※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳の女性が突然離婚を告げられ、女として否定されたトラウマを抱えています。自立し、将来の幸せを模索中。再婚や彼氏の経験談を求めています。

自分や周りの経験談があれば教えてください。
離婚した先の幸せの希望が欲しいです🥲今30歳です。

夫から急に離婚したいと言われました。
もう女として見れないし嫌いになったと言われました。
産後すぐ体重も戻り、外出時には化粧もしていたので
立会い出産や授乳姿のせいかと思っていましたが
調べると社内不倫していました。相手は独身です。

そんな無責任な人間とは一緒にいられないですし、
金銭面で合意したので近々離婚することになりました。
相手から慰謝料ももらいました。

でも「女としてみれない」の言葉がトラウマです。
このまま一生、女として愛されることはないのかと。
当面は仕事や家探しで自立するために頑張ります。
男性に頼って生きるつもりはありませんが、
いつか落ち着いたら彼氏が欲しいと思ってしまいます。
ただもし彼氏が出来ても、娘ですし、
会わせたり家に連れ込むことはしません。
なのでそこに関しての批判は控えて頂きたいです…。

離婚後に彼氏が出来た方、再婚した方がいれば
出会いとか経験談を教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由は違いますが

いつも身なりはちゃんとしてよう!って思ってましたし、いつも、笑顔☺️!
自分のするべきこと(仕事、育児)はちゃんとしようって思って過ごしてました。

接客してたのでそこの客である今の夫と出会って再婚しました。
きっと自分と合う人と出会えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、仕事と育児で余裕が無くなるとは思いますが、そんな時こそ身綺麗にして笑顔でいたいと思います!
    素敵なお話ありがとうございます🥰自分には他に合う人がいるんだと信じて頑張ります!

• 9月13日
ままり

え。そんな無責任でどうしようもない男性から、女として見られたいですか?😅嫌いで結構ですよって思ってください笑
その人の言葉が男性全てではないので、自分で呪いにして縛られないようにしてくださいね😊
再婚はしてませんけど、姉は二人の子供を連れて離婚後、ただひたすらに、仕事と子供たちのために尽くしてきました。今年から、二人とも社会人になり、親としての責任が果たせたのではないかな、と思います😊それからでも良い人って見つかると思うので、ご縁におまかせでいいと思いますよ😌

回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代から10数年一緒にいので、夫だけが男性の全てなような気がしてました😭でもそうですね嫌いで結構って感じです(笑)
    お姉様の素敵なお話ありがとうございます!私もまずは娘との生活基盤を築くために全力で頑張りたいと思います!その先に良い御縁があればなぁくらいで構えときます🫶🏻ありがとうございます!

• 9月13日
いちご

同じく独身気分の抜けない男と離婚して、再婚した友達がいますが、また離婚しそうです。
理由は前の旦那と似たような男をまた選んでしまったから。

なので次彼氏に選ぶ人は、ママリさんがスッピンでも少々だらし無くても太っても、頑張らない君がそれでも好きだよと言ってくれる男性をオススメします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身気分が抜けない男、その通り過ぎて…🥲(笑)夫は自分が煮詰まると全て投げ出して逃げるような人間でした。幼稚ですよね。今回も私との関係が悪くなるとすぐに女に逃げました😂
    選び方の基準を教えていただきありがとうございます🙏🏻もし次があれば、気をつけながら見定めます!ありがとうございます!

• 9月13日
ともか

1ヶ月前に6ヶ月の娘連れて離婚しました!

女居たのか知らないですけど毎日遊んでて独身気分のままで家族そっちのけで自由がほしいだのなんだの言われて離婚しました🙆

ちなみにうちは34です!

まだ離婚したばっかなので次の恋愛とか考えてないし保育園探しとかで忙しいのでバタバタですけどまじで離婚してストレスなくなりましたよ☺️

これからの恋愛がどうなるかわかんないですけどそんな男いるくらいなら子供2人で幸せに過ごした方が綺麗になれると思いますよ😂
所詮旦那も紙で繋がってる他人ですからね。他人から受けるストレスない方が心がハッピーですよ💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が近いので親近感わきます!うちの夫しかり、30過ぎても独身気分な男って本当になんなんですかね(笑)
    たしかに子供とは血が繋がってますが、夫とは紙切れでしか繋がってないですもんね😂私も先ずは娘と笑って暮らせる環境作りを再優先したいと思います!お互いに幸せになりましょう🫶🏻

• 9月13日
  • ともか

ともか

てかもう自分の命かけても守らないといけない存在出来ても変われないって多分一生なにも守れないくそみたいな男ですからね😂

金もらってさっさと捨てた方がいいですよ笑

子供の成長もあっという間だしそんな男の為に悩む時間もったいないです!!

離婚してからしばらくバタバタで大変だと思いますけどとりあえずお金だけはきっちりやった方がいいです🙆‍♀️

お互い頑張りましょうね♡♡

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです〜😂🙌🏻うちの場合は夫がどうしても子供欲しいと言いだしたくせにこの結末なので、本当にくそみたいな男です(笑)

夫にお金払う意思があるうちにきっちり公正証書作って別れたいと思います!そして心穏やかに子供の成長を見守りたいです😌ありがとうございます🥰

• 9月14日
  • ともか

ともか

えー!!自分が言ったくせに😂
    男って自分が産んでないから実感湧きにくいとか言うけどそういうレベルじゃないですよねwww

頑張って下さい〜!
    大変だけどママには可愛い天使ちゃんと一緒と思ったら頑張れます💗

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥹授かり婚とか、私が欲しがってたならともかく、むしろ夫から説得されて子供作ったのに無責任すぎて呆れますよね(笑)学生時代から10数年一緒にいたのに、こんな人だと見抜けなかった自分が恥ずかしいです😂

ありがとうございます!子供に癒されながら頑張ります💪🏻

• 9月15日