※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食洗機使っている方、メリットとデメリットあれば教えてください🙇‍♀️

食洗機使っている方、メリットとデメリットあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆー

メリットは、家事時短、手洗いすることが減ったので手も荒れにくくなった。
デメリットは、子供のものは意外と洗えないものが多く細々とした洗い物が出る

ハジメテノママリ

家を建てたタイミングから3年間ぐらい浅型使ってます!
浅型だとしても(少し予洗いしますが)ぶちこむだけでいいのでめちゃくちゃ楽です😭!
デメリットは個人的にはないです!

ママリ

ずっとつかってます!
かなりの時短です!
デメリット、とくにうかびません!

ママリ

家事時短になったし、水道代もたぶん食洗機の方が安いのでよかったです✨
デメリットはまあまあの大きさなので結構場所はとります!小さめを買うと後悔します💦あと食器とか買うときに食洗機で洗えるかどうかが選ぶ基準になりました笑

まゆみ

食事終わったらすぐ入れるだけなので、子供達との時間が取れます☺️
手洗いより食器がキュキュッてします🙌✨
洗剤もお水も節約👌✨

デメリットは食洗機対応の食器やキッチン用具じゃないと、変形します😅
後、小さくて軽い物はダメです😭

エヌ

楽だけど、結局、予洗いは必須なので、あれ、このまま洗剤で洗った方が早い?と思うことはあります!
ズボラな私は何でもかんでも入れるので、箸ケースを変形させたり、アルミの弁当箱を変色させたり、水筒の絵が削られてしまったりというトラブルはあります🤣