※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義家族がお酒トラブル。教育が必要だが効果なし。義母にも苦労を訴えるも、改善なし。育児との両立が困難。

もやっとした話。

私の旦那はお酒が大好きで、マイペースで、頭はいいけど一般常識がなってなくて、会社の飲み会になると自分で飲む量が調節できなくて(自分ではしてるつもり)帰る時間LINEしてって何回言っても忘れてて、義母もそんな息子が情けない、と私に謝ってくれます。(お酒で何回もやらかしてる)
旦那の弟も少しそんな感じなのですが、嫁ちゃんが私が教育してる!と。自分の都合のいい旦那に育ててるんよ!と笑いながら話してて、それを義母が弟の嫁ちゃんはしっかり育ててくれてるんよ!〇〇ちゃん(私)も、旦那のこと自分のいいように育てなぁ。とか、嫁ちゃん見習わななぁ。とか笑いながら言ってきます。
そう言う家族なので、そこも私は笑いながら、ほんまですね!とかそうですよね!とか言ってるけど、旦那も私も義母に言わないだけで、旦那に叱ったり何回もしてるし、ここは直して!と常に言ってます。
でも、直らないんです!正直呆れるくらい…
なんで、私が産んだ覚えのない、でっかい長男を育てないといけないんだよー!2人の子どもだけで手一杯だっつーの!お義母さんの息子だろ!お前が引き取れ!と、心の底で叫んでました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人もお酒でやらかしまくってます。
普段喧嘩少ない方だと思いますが大きい喧嘩?別れる危機?が何度かありそれは全て主人がお酒でやらかして私がブチギレるって流れです笑

散々怒って散々改善策みたいなものも話し合ってことごとく裏切られてきました。
もう我慢できない!ってことがあって離婚届突きつけました。
ここに署名するか一生(仕事の接待以外)飲みにいかないか選べ。
ってゆってそこから2年以上経ちますが飲みにいかなくなり我が家には平和が訪れました笑
本当にお酒が入ると今までの話し合い全部無駄なので0か100かなと思います。
あとはそこまで覚悟して話すかですかね😩💦

ママリさんはモヤっとしたと仰いますが変に息子の肩を持たない良いお義母さんのように思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、大きい喧嘩して(義母も巻き込む)してから、旦那も改めようとしてはいるみたいですが、お酒が入るとダメですね〜💦
    私のせいにされるよりは、私の味方やで!と言ってくれるのでいいお母さんではありますね!

• 9月13日
ママリ

こっちにしつけを押し付けるな!ですね笑
大人は自分でコントロールしてくれって思います😅

うちの旦那は日常生活だらしないですね😇
食べたらたべっぱなしで片付けない、靴下も脱ぎ散らかし、ゴミをゴミ箱に捨てない😮‍💨
義母は全部やってあげる人なんでやってもらうのが当たり前みたいになってて😅

それを嫁で良いように育てろって言われたら腹立ちますね笑
私は子供だけで手一杯なんだよと思います😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、大人なんだから自分でコントロールしろって感じです!
    食べたら食べっぱなし一緒ですね!うちの旦那は自分のスペースに、缶酎ハイの空を何故か捨てずに並べてるので見るたびに腹たちます😤😤
    ちょっと腹たちますよね?!
    まあ、いいお母さんではあるんですけどね…

• 9月13日