※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後輩にLINEで声をかける際、流産の悲しみや不妊治療の辛さに気遣いつつ、優しく支えるメッセージを送ると良いでしょう。

職場の後輩が流産してしまいました。
他に連絡したいこともあるためLINEをしたいのですが
合わせて何と声をかけるのが良いのでしょうか?

4つ下ですが仲が良いと思っておりよく私生活の話もします。私が早産していたのもあり、妊娠に関する話も良くしていました。

後輩は不妊のようで体外受精をしていたようです。
お腹にシールを貼ったり薬を飲んだりしていたのも知っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産した事を後輩さんから直接聞いたので無く又聞きであればその話題には触れない方がベターかと🙇‍♀️

もし主さんがご存知なのを後輩さんが知っているのであれば
「体調大丈夫?暑いから無理せず過ごしてね🙇‍♀️」
くらいの体調を気遣うメッセージを入れても良いのかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!上司から聞いたので又聞きになるかと思いますが、後輩に伝えて欲しい内容が産後休暇どれくらいもらえるかとかうちの会社のそういう制度の話でして😂

    体調気遣うの大事ですね!

    • 9月13日
妊活ねこ

体調大丈夫かの声かけくらいで良いと思います。
残念だったねとかいう意見は聞きたくないです💦

  • ママリ

    ママリ

    わかりました!
    たしかに残念だったねとかはうざすぎますね😂

    • 9月13日