※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

新生児用パンパースのサイズSに変えるタイミングや枚数の違いについて教えてください。

おむつについてです!
今日で生後24日になります!
今おむつは産院で使っていたパンパースの
紫を使用していますが
そろそろあと一週間で新生児期が
終わるのですがそーなったら
パンパースのサイズもSにしたほうが
いいですかね??この前Sサイズを買ってきてしまって使ったのですがお腹のところを折って小さめにしてテープで止めないと
なんか大きかった気がします((;ω;))
ならまだ新生児のでいいんですかね?
またSのほう枚数多く入ってるとかあるんですか?
いろいろと教えてください!

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんの大きさによりますが、新生児用で漏れたりお腹が出たり、太もも周りに跡がついたりしてなければ、まだ新生児用で大丈夫だと思います。
新生児用が小さくなればSに変えたほうがいいです。
サイズが大きくなればなるほど、1パックの枚数減ります。
ただ、赤ちゃんも成長してくると、おしっこやウンチを溜めれるようになるので、オムツ変えの回数も減りますよ!

新生児用でも、メーカーによってサイズが変わります!
パンパースは一番小さめで、メリーズやグーンは大きいです。ムーニーも大きいけど股上が浅いのでよく背中からウンチが漏れました。

わこ

まだ新生児用で大丈夫だと思いますよ♡
うちはオムツに書いてある体重(○kg〜○kg)を参考にしながら、お腹にオムツの後がついたり、漏れちゃうようになったらサイズアップしてました(*'▽'*)

子どもによって成長もバラバラなので、子どもの成長に合わせてオムツもサイズアップしてあげるといいと思いますよ♪

わこ

後=×
痕=○ です。誤字すみません。
ちなみに、うちで使ってるムーニーの場合は新生児用が90枚、Sサイズが84枚でした!

あおまま

パンパースではないですけどメリーズとムーニーの売ってる方を買って使っていました(^^)

1ヶ月半くらいから太ももに後がつき始めたのでそろそろサイズアップかなー?と思っていたら一昨日くらいからムーニーじゃ明らかにお腹周りがキツイ感じになったのでSサイズに変えました!(貰い物のグーンを使っています)

うんちされたら漏れそうな感じがとてもしますがキツイよりは良いかなと思ってます(^_^;)

ちなみにメリーズだったらよく伸びるオムツだったのでもう少し新生児用でもいけたかなぁと思ってます!

まぁたん

まだそういう跡が付くとかが
ないので新生児用で
大丈夫ですねん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
サイズが大きくなると
やはり枚数は減るんですね((;ω;))
回数減るんですね(*σ´ω`*)σ

パンパースが一番
小さいんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

まだ新生児用で
大丈夫そうですね⭐️
無駄には買いたくないので笑
体重を参考にしてみたいと思います!

まぁたん

おむつかぶれをおこさないか
心配で産院のをそのまま
使ってます((;ω;))
跡がついたりしはじめたら
やはり変えるべきですよね☆

キツイよりは少しゆとりの
ある方がいいですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

結構ほっそりなので
まだ新生児用でいけますね!
フィット感も大切ですね(*σ´ω`*)σ

うんちも関係してくるなんて
知りませんでした((;ω;))