※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後3ヶ月のベビーの頭皮が乾燥し、フケのようになっています。保湿剤のおすすめを教えてください。現在はベビーオイルを使用中です。

生後3ヶ月ベビーです。
最近ベビーの頭皮が乾燥していてところどころフケのようになっています。
同じような経験をされた方、何か使用した保湿剤や効果のあったものなどあれば教えてほしいです!
今のところはベビーオイル塗ってるぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、フケのようなものが出てました!
うちの場合乾燥ではなく髪を洗った時のベビーソープの残りカス?だったようです。
顔にシャワーがかかると嫌がるので、ささっと流してただけだったのでそれが原因でした。
乾燥の場合もあると思いますが、参考になれば😌

はじめてのママリ🔰

うろこみたいなやつですか?
それだったら綺麗に洗って清潔に保つくらいですかね。
小児科と皮膚科に行きましたが洗って保湿してればそのうちなくなると言われました。

はあこ

長男の3ヶ月くらいのときに頭カサカサすごくて市販のやつはなにも効かなかったので皮膚科で薬もらったら一瞬で治りました!!ひどくなるようだったら皮膚科もオススメします🥰🥰

なの

ウロコみたいになってるのは保湿不足です!
私もなっちゃって今は頭皮も保湿してます😊