※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのピアノ発表会で花束を渡すタイミングや、兄弟の対応について悩んでいます。先生へのお礼は次回のレッスンで商品券を渡したい考えです。

初めてのピアノ発表会(子供)があります。
当日先生に花束などを渡すと聞くのですが、初めての発表会の時から花束お渡ししますか?
他の保護者の方に聞けたらいいんですが、前後の子は一人で来ていて例年の発表会の様子などは聞けそうにないです💦

教室は先生のご自宅でごくごく普通の教室です。先生は一人です。

個人的には次のレッスンの時にお礼を兼ねて商品券を渡したいなと思ってますが、当日の様子がわからず悩んでます…

あと下に大人しく出来ないヤンチャな兄弟がいる場合は皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

うちは当日は渡さず、後日練習の時に菓子折りやお礼の品を渡してます^^

娘の発表会の会場は、演奏中以外は入退場自由なので、娘の番以外は下の子連れてロビーに行ったりしてました!
預けられる時は祖母に預けたりもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も当日はバタバタしそうなので後日にしようと思います☺️

下の子は預けるか無理なら子供の出番以外はロビーで待機しようと思います☺️
    とても参考になりました!

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

うちは先生にはお花渡してないです💦
渡してる人もいますけど、皆が渡したら先生持ちきれないです…😥
参加費払うのでお礼も渡してないです😭
下の子は、親子室に連れていきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なるほど!渡す渡さない悩みます💦

下の子は預けられなかったら外で待機しようと思います☺️

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

うちは大手なのですが、花束などが禁止されていたので渡さなかったです!

発表会のときはできれば下の子は預けてもらいたいです…
観客に騒がしい子どもがいて、購入したBlu-rayにも声が入っていてショックでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    大手はしっかり規約がありますよね😃

下の子は預けるか、無理なら子供の出番以外はロビーなどで待とうと思います☺️

• 12時間前
ままり

我が子の教室の場合代表者の方が花束を注文して準備してくださり当日お金を集金されます。
その花束を生徒保護者一同でお渡ししています💐
参加費が高額な事もあり個別のお礼はしていません。
何名か他の保護者さんにもお伺いしましたが皆さん個別のお礼はしていないと聞きました。
うちは下の子いませんが他のご家族は騒いでしまうお子さんいらっしゃる方はご実家に預けてお留守番してもらうか控え室でパパと待っていてもらってるみたいです。
我が子の演奏中に兄弟が騒ぐ分には問題ありませんがよその子の演奏中に騒いだら本当にやばいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    代表の方が花束準備してくださるシステム最高ですね💐
    なるほど、高額なお教室なのですね💦

下の子は預けるか、無理ならロビーなどで待機しようと思います☺

• 12時間前
ママリ🔰

うちの教室はお礼はご遠慮しておりますとのことで断られました😂

うちは下の子が2.3歳のときは主人と連絡を取り合い上の子のときだけ中に入り、終わったら主人と一緒に先に帰ってもらいました。
上の子の演奏は下の子にも聞いてほしかった&主人にも見せたかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

先生によってお礼のお断りもあるのですね🍀
    わかりやすくて明快で素敵ですね☺

下の子は預けるか、無理なら子供の出番だけ聞くスタイルにします☺
    皆さんに質問してよかったです!
    ご回答くださった皆さんありがとうございました😊

• 12時間前