※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がマットレスから落ちました。畳の上で様子を見て大丈夫でしょうか?

私の不注意です💦
生後3ヶ月の娘なのですが目を離した隙に高さ10センチ程あるマットレスから落ちていました💦
下は畳です。様子見で大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!☺️

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます😢
    多分足でずりずりして落ちたんだと思います💦
    安心できるようなコメントありがとうございます😢✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

転落してから授乳はされましたか?飲みが普段と変わらなければまず一安心。
あとは、落ちてすぐは痛かったり、びっくりしてないちゃうと思いますが、ずっと泣いてたりぐったりした様子は無いですか?なければ大丈夫!

でもmaaさんが心配とのことなら今日は金曜日なので小児科空いてるチャンスは今しかないかもしれないですね!

娘が赤ちゃんの時はベットから寝返り返りでたまに落ちてました💧‬30cmはあったかな、、でも私は飲みが良くてぐったりし出なかったので様子見してました!

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます😢
    授乳して数分後の事で💦
    哺乳瓶を洗っている間にマットレスの上に寝かせていたのですが多分足でずりずりして落ちてしまったのだと思います💦
    落ちたところを見た時もギャン泣きとゆうよりいつものようにミルクを飲んだ後に眠くて泣いているような感じでした!
    さっきまでは眠くて泣いていて今は寝てしまいました🥺

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    3ヶ月思ってるよりよく動きますよね😅
    起きた時様子見るで全然良きだと思いますよ!

• 9月13日
  • maa❁︎

maa❁︎

最近よく動くので気をつけてはいたのですが、、😭😭😭😭
    起きた時にいつも通りあやしたら笑ったりミルクも飲むようなら大丈夫でしょうか?😢💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も寝返り返りができるようになり気づくとさっきいた場所から離れたところでヨダレ垂れ流しています😂
    大丈夫だ思いますよ🙆🏻‍♀️

maaさんのお子さんは予防接種後とかにスーッと寝るタイプですか??
    息子は予防接種とか寝返りで床にドンした時とか痛い思いした後は、いつもより長く寝ちゃったりします。
    いつものお昼寝よりちょっと長いなとかあったら痛くてびっくり疲れと思って安心してもいいかもです☺️

• 9月13日
  • maa❁︎

maa❁︎

たまにびっくりするくらい移動している時ありますよね🥹🥹

娘は予防接種で痛くてギャン泣きしてそれで疲れて寝ている事はあります🥺!
    長女の時はそんなに落ちたりは無かったのでびっくりしました😭😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂

うちは上の子も同じパターンで、ギャン泣きしたと思ったら打った5~10分後には寝てます🙌🏻
    じゃあもしかしたら妹ちゃん落ちてびっくり😳痛い!疲れた!寝よう!!ってなるかもですね🫣

• 9月13日