※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

前壁胎盤と胎動の関係や赤ちゃんの性格について知りたいです。

前壁(前置ではありません)胎盤だとお腹がそんなに前に出てこないと聞いたことがあるのですが、関係あるのでしょうか?
そして妊娠後期に入ると胎動が痛く感じるようですが、私は痛いと感じたことがありません。
これも胎盤がお腹側にあるからでしょうか?
赤ちゃんの性格なのでしょうか?

コメント

まま

2人目が前壁胎盤でした!
上の子にときよりずっとお腹小さめで産まれる1週間前あたりから急に大きくなったように感じましたが性別の違いと自分の体重増加量の違いによるものかなぁと思いました🤔
胎動の感じ方に違いはなかったです!
どちらも脇腹や肋骨に向けて足伸ばされると痛かったです😅
前壁胎盤は帝王切開の場合切る場所によっては大量出血の危険性があるため慎重に行う必要があるだけでその他のリスクや違いはないと医師に言われましたよ😊

• にゃん

にゃん

2週間前まで逆子だったのですが、直ったのでこのままでいてほしいです😭
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ぴょんきち

前壁胎盤です!
36週で2人目なんですが、お腹ぽんぽこりんです🥲双子でも入っとるんかくらいのデカさになりました😂元々脂肪も蓄えてたのでそのせいもあるかもですが笑
胎動は、前壁だと大人しく感じるかもと先生に言われたことがあります!
あと、赤ちゃんの個性もあるかと思います😊