※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多くて心配。便秘よりはマシだけど、出過ぎも気になる。元気そうで安心。

うんち量が毎日凄まじいです笑💩
1日に15回することもあります。授乳中、授乳後、お昼寝から起きて2連チャンとか…おむつさっき変えたばっかりなのに〜?!😩って事が多々…😅5分後とかにブリブリ〜ってします。
下痢はしておらず、綺麗な黄色につぶつぶ、たまに緑色ですが、顔色もよくおっぱいもよく飲み、元気いっぱいで手足動かしたり笑い声出したりクーイングしたりしてます!

便秘で困るよりマシかなと思ったりもしますが、出過ぎもどうなのかなあ??と…🫥

コメント

COCORO

すご〜い!我が子も
1日に10回してて
おむつ替えがホント大変でした!

月齢や年齢が変わり落ち着いてきますので心配ないかなーって思います☺️

快便いー事ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日快便です😂
    おむつの消費とおむつ替えが大変ですよね!😂
    落ち着いてくる事を待ち望んでますww

    • 9月13日
モンブラン

うちの子もそうでした😊
オムツの消費量ハンパないけど、便秘で悩むよりかは良いかなって思ってました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、便秘で浣腸しないと😫ってよりかはマシですけど、ほんとオムツ消費量が…🫠

    • 9月13日
かのん

末っ子もうんちの量がすごくて、1日30回以上してました😂
おかげでオムツかぶれすごかったですが笑

4ヶ月過ぎくらいから、1日15回くらいになり、今では1日10回弱で落ち着いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30回以上!!それは大変でしたね!
    かぶれ問題もありますよね💦
    うちの子は生まれてすぐぐらいからかぶれちゃったので退院時に貰った塗り薬がまだ残ってるのでかぶれてきた時には塗ってます🍑

    2ヶ月入った頃に急に増えたんですよね〜うんち…💩
    それまでは5回くらいだったのが…😂
    また5回くらいに戻ることを望んでます!!笑笑

    • 9月13日
ママリ

すごいですね〜😳
おむつ替えめちゃくちゃ大変ですね😂

上の子も10回くらいしてて、おむつの消費早かったです😂
現在下の子、2-3日に1回まとめて出すタイプです🫣

多すぎても少なすぎても心配だし大変ですよね😭
毎日おつかれさまです❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変です😂笑笑
    けど、ブリブリ〜って音が面白すぎてどのくらいしたんだろう?っておむつの中見るのがちょっと楽しみだったりwww
    音の割には出てないじゃん?みたいな笑

    おむつ消費だけが難点ですね🤔
    常にストック4袋くらいしてます😂
    すぐなくなりますwww

    ママリさんも、お疲れ様です💪✨

    • 9月13日
ゆゆ

うちも新生児からそれくらいまではめっちゃしてました🤣
オムツ買いだめするとすぐサイズアウトするから良くないと言われてましたが、うちはいくら買っても足りなかったです笑
そのうち回数減ると思いますし、離乳食始まったらまた変化あると思います!

はじめてのママリ

新生児期はそんな感じでした!
尻穴が真っ赤になってて軟膏ぬりぬり生活でした、、
1ヶ月すぎてから4日くらい出ないような便秘がはじまって、今は2日に1回に落ち着きました🤔