※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の習い事の体験でトラブル発生。夫との意見が異なる。皆さんはどう思いますか?

娘の習い事の体験に行ったら
体育館に鍵がかかり誰もいなくて…
約束の時間過ぎたので電話したら
今日お休みが多くてなしになったんです!連絡し忘れてました!ごめんなさい!と😅

私的にはまぁとりあえず体験してみてそのときの雰囲気次第かなと思うのですが
夫はそんな適当なところやめた方が良くない?と。
(送迎は夫婦半々でします)

皆さんならどう思いますか?

コメント

サクラ

一度だけでしかも、入会してる生徒でなく体験予定なら、連絡漏れがあってもまあ許容範囲かなと思います私は。

でもそれよりも、お休みの人が多いからお休みって言うのが私は無理です😭
子供だって行く支度とか気持ちとかもあるのに、えっ休み?って感じ。
月何回なの?休みになったらその分の月謝は?別の日になったとしてその日もし自分が行けなかったら?そもそも予定空けといたのに?また別の日予定確認しなきゃいけない?

って思っちゃいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そこなんですよね😭😭
    月曜日はA体育館
    火曜日はBホール
    水曜日はCスタジオ
    契約した日数ならABCどこに来てもいいというシステムなのですが
    うちが通いやすいAは人数が数人しかいないみたいで💦
    でも距離的にはAに通いたいので、もし入会したとしてうち以外の家がお休みだった場合どうなるのか?は要確認だなとは思いました🥶

• 9月13日

なんの習い事かわからないのですが、月謝払ってて休み多くてなしになるんですね😫
体験でもそんな感じだし、ルーズなのかな?って思っちゃって私も候補から外すと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    スポーツ系ですが、
    曜日によってA、B、Cの場所借りてて
    契約した日数ならどこに来てもいいというシステムらしく
    うちが通いやすいAは来る人が数人しかいないらしいんです💦
    娘がこの競技を習いたいなら通える範囲ではここしかなくて、、、
    でもはっきり確認しなきゃいけないことは多々ありますよね😅

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦通いやすい場所がよく休みになるのはデメリットにつながっちゃいますよね😭
    Aは人数少ないからBで今日はやりますみたいなことですよね?
    それがどのくらいの頻度なのかとか急に連絡が入るのかでも変わりますね💦💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

月曜日のAは人数少ないから今日は休みです!今月回数残ってる方は火曜日にBか水曜日にC来てね!なんですかね…
    それこそ皆休みでも1人いればやってくれるのか…
    要確認ですよね😭😭
    月4回、月8回を毎月選べるらしく、毎月アプリで申告制のため、この場所は何人でやってます、メンバーはこの子達です、みたいなものも決まってないという、私が未体験のシステムで😂💦

• 9月13日

退会ユーザー

予定立てにくそうですね😣💦
    それ以上にその習い事にメリットがあるなら通いますが、やってみようかなぁくらいでは私ならそこはやめるかもです😭😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ですよね😱
    娘が幼稚園の頃から憧れてたスポーツなのですがなんでか通える範囲ではなく…
    たまたま知人に聞いて見つけた募集もしてないような習い事なのですが、通いやすさは大事なのでよく考えてみます🥹

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私なら無しですかね〜🤔