※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬初心者です。昨日が生理から17日前で陽性が出たら排卵済みでしょうか?お腹が痛いので可能性もあるかなぁ。明日タイミング取っても遅いですか?

排卵検査薬初心者です😭
わかる方教えてください😢

ドゥーテスト使用します。
昨日が次の生理まで17日前だったんですけどネットで頼んでたのが届かなくて今日初めて検査するのですが、今日陽性が出たら排卵済みということでしょうか?
お腹が少し痛いのでその可能性もあるかなぁと…
その場合もう排卵検査の使用をやめて来月に回した方がいいのでしょうか?
明日タイミング取っても遅いですか?

コメント

mayuna

違います!ドゥーテストの排卵検査薬は排卵に向けて徐々に濃くなり、排卵前日あたりでピーク(強陽性)になり、排卵が終わると、また徐々に薄くなり陰性に戻ります!

つまり強陽性の時は、まだ排卵終わってません!排卵直前です!

排卵検査薬が強陽性から、少しでも薄くなれば陰性、排卵済となります!

  • mayuna

    mayuna

    今日タイミング取れたらベストです!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏😭
    今検査したんですけど、陽性より基準の線が濃かったら陰性ってことですよね??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬の写真です💦

    • 9月13日
  • mayuna

    mayuna

    判定線の濃さが、
    基準線と同等→陽性
    基準線より濃い→強陽性
    基準線より薄い→陰性

    になります!

    • 9月13日
  • mayuna

    mayuna

    この写真は基準線より判定線が薄いので、陰性です!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日の夜も検査した方がいいと思いますか?😨
    一応アプリでは明日排卵日で💦

    • 9月13日
  • mayuna

    mayuna

    検査したのは今日が初めてですよね?
    それならまだ強陽性は確認してないですよね?

    だとすれば排卵の可能性もあるので、しばらく毎日朝晩検査はしたほうがいいです💦

    まだアプリの排卵予測前なら尚更です!

    • 9月13日
  • mayuna

    mayuna

    だとすればこれから排卵の可能性もある!です!
    これからが抜けてましたすみません💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日が初めてです!
    まだ強陽性は見ていません💦

    昨日のびおり確認してます🙏
    強陽性が出た日にタイミング取ると良いのでしょうか😭

    • 9月13日
  • mayuna

    mayuna


    そればっかりは人によるので何とも言えないですが、私は強陽性が2、3日続くタイプなので、強陽性出てからタイミングとります!

    人によっては朝、強陽性でたらその日に排卵して夜に陰性に戻ったりする人もいるので、そういう方は、強陽性出る前、基準線と同等の陽性になった時点からタイミングとるといいです!

    こんかい排卵検査薬はじめてとのことなので、まだご自身のパターン分からないと思うので基準線と同等の陽性になったら、強陽性を超えて陰性になるまでタイミングとったら間違いないと思います!
    連日が難しければ一日おきとかでも大丈夫です!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    ありがとうございます😭💓
    旦那が激務でなかなかタイミング取れずで💦今回週末に排卵日被りそうだなと思って排卵検査薬を使いました🥲

    全くの排卵日影響ない日にやると判定の線もでないということなんですかね、、?

    • 9月13日
  • mayuna

    mayuna

    排卵検査薬は線の有無ではなく濃淡で見分けるものなので、基本いつやっても極薄の線はでるんです😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!いつやっても線は出るんですね😂強陽性見抜けるかな…笑

    • 9月13日
  • mayuna

    mayuna

    女性の体はいつでも黄体ホルモンは出ていて、ホルモン値が排卵時にピークになるので排卵時は検査薬が濃くなるという仕組みです!

    見抜けますよ!
    強陽性は誰が見ても強陽性なので!

    分からなければ、ドゥーテスト排卵検査薬、強陽性と検索すれば、強陽性の検査薬の写真たくさん出てくるのでそれと比較するといいです!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん詳しくありがとうございます😭🙏🙏

    • 9月13日