※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

予定日まで1週間。旦那は出張中で、陣痛時の不安が。帰宅が遅れ、タクシーも心配。

予定日まであと約1週間。
旦那さんは今週出張に行っています。
可能であれば県内に残ってほしいと伝えましたが厳しいとの事で何かあれば戻ってくることを約束にお見送りしました。
心の中では何かあってからじゃ遅い。と思ってますが仕事と言われると何も言えません。
月曜日にフェリーで15時間かけて出張場所へ行きました。その間は携帯の電波が入らないそうで連絡は一切取れません。(フェリーの屋上?へ行くと少し使えるみたいです)
もし陣痛が始まったらすぐ帰ってくることは出来るそうですが、飛行機か新幹線で帰ってきます。
そんな2.3時間では到着しません。
元々日曜日の朝帰ってくると言っていたので後2回夜乗り切れば大丈夫。もう少し産まれるの待っててね〜なんて考えてましたが、日曜日も仕事になったそうで帰ってくるのは月曜日の朝になります。
たかが1日の違いですが、元々行ってほしくないと思っていたのでかなりショックです。
陣痛が来てもタクシーしかないし、24時間やっているタクシー会社がないので2時以降陣痛が来たらどうしようっていう不安でいっぱいです。
どうしようもできないけどどうしようって気持ちです、。

コメント

はじめてのママリ

会社側が酷いですね。
普通ならそんな出張行かせませんよね。

タクシーないならもう救急車しかないと思います。
他に助けてくれる人がいないんですよね?実家や兄弟、義両親、友人が無理ならもう救急車しかないと思います。

呼ぶなと言う人もいるかもしれませんが、
結局腰痛いご老人も呼ぶくらないなので、陣痛で助けがいないなら緊急ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
    旦那は義母さんの知り合いのところで働いてるので、福利厚生がしっかりしてるというよりかは個人の融通が効きやすいと思うんですよね。

実家は車で2時間かかります。里帰りの予定でしたが母が倒れて後遺症を負っており頼れない状態だったので急遽病院も変えました。義母さんも車で30分かかるところに住んでおり、頼ってね!とは言われてますが陣痛きて呼ぶならタクシー・救急車の方が早いよな、、って思ってます。
    地元もこっちの方では無いので仲良い友達も全くいない状態でした😫
    初産なのでどのくらいの痛みなのかも分からないので、病院側にも旦那が居ないことも伝えて早めに対応してくれるとは思います、、😔💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に義母の知り合いならなんでそこ考えないんですかね⁉️
    え、今行かせなきゃいけないんですかね。出産近いって知らないんですかね💦
    義母も知ってるなら頼んでくれてもいいのに、、、それか旦那を説得するとか、、

私は予定帝王切開なので陣痛経験してませんが、めちゃくちゃ辛いと思います。。

何かあればすぐ呼びましょうね。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大手会社だったら会社のルールがあってそれに沿ってお仕事しなきゃいけないと思いますが、私の親が入院したことも知っていて私が臨月っていうのも分かっています😅
    旦那も親に相談するようなタイプではないので出張だけ行くって言ってそれ以外の話はしてないんだと思います😫💦

ネットで調べると救急車呼ぶ事はあまり良くないと言いますが、タクシーも24時間ではないので最終手段で考えたいと思います😭

誰にも相談できずモヤモヤしていたので少し気持ち落ち着きました😫お話聞いてくださり有難うございます!

• 9月13日