※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4歳の息子が夜間のおしっこ漏れで困っています。夜用オムツを履いても漏れてしまい、困っています。マミーポコの夜用パンツを使用していますが、他のメーカーの違いや対策についてアドバイスをお願いします。

夜のおしっこ漏れについてアドバイスお願いします!

4歳の息子ですが、夜間のオムツがなかなか取れず、それはまだいいのですが、夜用オムツを履いて寝て、寝てから3時間くらいでもうパンパンになるので毎晩交換するのですが、それでもタイミングがあわず交換の時にすでに漏れてしまってたり、交換したのに朝起きるともうパンパンで更に漏れてたり…でめちゃくちゃ困ってます。

寝てる間のおしっこは自分ではなかなか調整できないだろうし、夜用パンツ使うのは全然いいんです。でも寝る直前にトイレ行ってるのに夜間のおしっこの量や回数がちょっと異常な気がして…

オムツのサイズも履き方も問題ないと思うのですが…
ちなみにマミーポコの夜用パンツなのですが、メーカーによって違いはありますか?マミーポコは漏れやすいとか…

週一くらいの頻度で漏れてるので、とにかく漏れないようにしたいです。なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ともマル

身長100センチ、体重15.5キロの息子です。

息子もまだ夜間はオムツです。
幼稚園で疲れてる日は確実におしっこ出てます。

寝る前にトイレに行かせて、20時半に寝て朝は6時半に起きます。

オヤスミマンのビッグ以上のオムツは全然漏れません。
グーンの夜用のオムツも大丈夫です。

オムツにパッドを重ね付けしてもいいかもしれませんね。

あとはパジャマのズボンの上におねしょズボン履かせてます。お腹も冷えにくいので腹巻き代わりにもなります。

はじめてのママリ🔰

うちはオヤスミマンのビッグ使ってますが、一度も漏れたことありません。
朝はオムツパンパンだったり、全くしていなかったりとムラがあります。
オヤスミマン使う前はメリーズのビッグ使ってたんですが、ある日を境に急に漏れが増えて変えました💦

一応寝る前の水分調整とトイレ、防水シーツは敷いてます!