※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルはだいたいいつ頃から探し始めて、いつ買いましたか??年中から年長に上がる春頃ですか?

ランドセルはだいたいいつ頃から探し始めて、いつ買いましたか??
年中から年長に上がる春頃ですか?

コメント

ₘₐ

早いところは年中の秋からカタログ請求が始まって、年明けくらいからお店や展示会に見に行って、購入という流れになります。

年中から年長になる頃、年長のGWや夏休みに買う人が多いイメージです!

長女は年中の終わりに買いました!

しんぐるママリ🔰

上の子の時は年中の3月から調べ始めて4月注文でしたー!!
届いたのが年長の3月でした😵‍💫

R

うちは年長の春頃に見に行ってみようか〜くらいの感覚でお店に行ったら、本人がドストライクで気に入ったのがあったので購入しました!

はじめてのママリ🔰

娘が見て決めさせたかったので、年長のゴールデンウィークにイオンに行って決めました!
こだわりあるならカタログとか見たりした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

特にこだわりないので年長の夏に見に行って買いました😂

はじめてのママリ🔰

意見がコロコロ変わる年頃なので夏休みまでゆっくり待ちました。
受け取りは2月下旬ですが写真撮影も入学も間に合うので問題ないです

mizu

うちは早くて、年中さんの終わりにもう買ってしまいました!
セイバンが3月に型落ち品のセールをやってたので、それで買いました☺️

あくあ

3月上旬にカタログ請求して3月下旬から4月にかけて展示会や店舗を回りました。
購入は実母と一緒にゴールデンウィークです。
3月にバタバタしたので、もっと早くからカタログ請求して下調べしておけば良かったと後悔しました😅
メーカー系ならそこまで急がなくても大丈夫と思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました♡