※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

毎朝、幼稚園送迎中に友達の子供がシートベルトをせずに車に立っていることに困惑しています。自分は子供をジュニアシートやチャイルドシートに乗せるけれど、他の親が乗せないことに疑問を感じています。

ジュニアシートやチャイルドシートに乗せない親
ほんと無理なんですけど。
幼稚園に送迎してますが、毎朝同じくらいに登園する娘の友達がいつもそのまま乗ってます。
むしろ車の中で立ってます。
今日も車で立ってて上の子が
◯◯ちゃんなんで車で立ってるん?
シートベルトせんと車動かんよね?なんで?
(うちは赤ちゃんの時からカチッとしないと車が動かないとずっと言ってたので😅)
そこからその子の親になんでなんで?って聞いててこっちも気まずくなっちゃって😓

でも乗せないのが間違ってるしなあ…
なんで乗せないのかなあ…子どもが可哀想だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

車のナンバー分かっていれば警察に伝えると張り込んで取り締まってくれると思いますよ。

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

子供を膝の上に乗せたまま運転してる親もいますよ😇💔車ボッコボコに凹んでいます…

• ママちゃん

ママちゃん

ボッコボコの車…怖いですね😱
    いつか大きい事故しそう😭
    信じられないです。。。

• 9月14日
ベビーラブ

ただ面倒くさい、自分は事故にはあわない、と思ってるんだと思います💦
感じの良いママさんだな、と思っていたのに、チャイルドシート乗せずに子供立ち歩いたままで車運転してるの見かけて、もうこの人とは価値観あわない、って悲しくなりました💦

• ママちゃん

ママちゃん

ですよねー💦
    私も娘が仲良いので会えば話したりするんですけど、ちょっと軽蔑してます😩
    ありがとうございます。

• 9月14日
りす

想像力もないんですかね…?
事故で車外に放り出されるニュースもたくさんあるのに自分とは無縁だと思っているのかな?

私も寝返り前の子をチャイルドシートに乗せてたらママ友に動かないのにちゃんとベルトしてるんだね!えらーい!と言われて無理。てなりました😂

• ママちゃん

ママちゃん

ですよね!
    最近続けてそういうニュースあったのに😭

動かないからこそ危ないですよね💦信じられないです…

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

その親なんて言ってるんですか?笑

たまにいますよね😂
以前、園に対する希望で
名指しとナンバー載せてチャイルドシートつけてないし、膝上に子ども載せて親はタバコ吸ってますって報告しました(笑)

この前は自転車の荷台に3歳児位を乗せてる人見て何度もヤバ!ヤバ!と見返しました🤣🤣小さな手で必死に荷台の金属部分掴んでました🫠

• ママちゃん

ママちゃん

うーん。何で乗ってないんだろうねー。ダメよねー笑
    って感じで流してます💦
    園に報告でも良さそうですね。

自転車の荷台もやばすぎます😱
    可哀想です💦💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ多いですよ!
なんなら立ってる子とかも多くて、私はペーパーなので運転できないんですけどそんな状態で運転できるのすごー!!と思ってました😂笑

子供乗せて運転するのでも怖いのに、そんな危険侵して運転できるなんてどんな神経してるんですかね💦

• ママちゃん

ママちゃん

信じられないですよね😭
    自分が事故しなくてもいつ突っ込まれるかも分からないのに💦

毎日子どもに何で?って聞かれるのも疲れます…😂

• 9月14日
ひまわり

いますよねー😓
子供への声掛けとか上手くて良いママだな〜と思ってても、シートを付けてないと分かった瞬間尊敬の気持ちがゼロ(なんならマイナス)になります。虐待だとも思います。

以前SNSで「優先順位は夫婦>子供。だって子供は最悪また作れるから」と言っている育児アカウントを見かけてドン引きしたんですが、シートを使わない親ってそういう感覚(死んでもまた産めばいい)なのかも…とも思いました😓

• ママちゃん

ママちゃん

分かります〜😭
    すごい雰囲気よくていつも挨拶してくれるママさんだったので…

そんなこと言ってる人いるんですか😩信じられないです…
    また作れるからって😱
    恐ろしすぎますね😭😭

• 9月15日