※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

モバイルバッテリーの安全性について教えてください。どう判断すればいいですか?

おすすめのモバイルバッテリー教えて下さい。
なんか爆発?したり、火災の原因になったりと聞いて怖くて…ちゃんとしたものものってどう判断すればいいのでしょうか?

コメント

🫶🏻

ちゃんとしたものの選び方というよりは、どのモバイルバッテリーでも扱い方次第かなって思います🤔

いくらちゃんとしてても例えば暑い車内に放置とかよく落とすとかしちゃえば爆発する可能性はあがりますし..😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落としたりした衝撃も良くないといいますよね。
    日本製のほうがいいのかとか色々不安で💦

• 9月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

勿論日本製のものがいいと思いますが、中国製とか多いですからね🥺

よくママリの方が使ってるお子さんのベビーカーなどの暑さ対策で人気なエアラブとかも付属のバッテリーは中国製ですし..😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…日本製がいいですね🥲その辺りをちゃんと調べないとですね。
    エアラブってものがあるの初めて知りました!子どもの身近にもモバイルバッテリーあるんですね💦

• 9月13日
ママリ

PSEマークがついてるものは安全と判断していいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!基準にしようと思います!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ANKERが有名じゃないですか?

古くなると膨らんだり、やけに熱をもつのでその時は捨ててます。