※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

同じくらいの子と触れ合う場で発達が進んだ経験ありますか?生後10ヶ月の次男がやる気がないです。

支援センター、児童館、遊び場など 同じくらいの子を見たり触れ合ったりさせて刺激を受けて発達が進んだよ!って方いますか?
生後10ヶ月になる次男がやる気が無さすぎて全然動きだしません😂

コメント

nakigank^^

うちの子達は大人はいいけど、同年代の子が苦手なので、園に入るまでは毎日のように通ってました。😂

刺激を受けて突然何かやる時あるので、二人で家にいるよりマシだと思ってます。
あとは家だと、ママママママがしんどいので、支援センター行ってましたが、下の子は特に人見知りやばくて、慣らす意味でも園に入る前に、子供達の中にいる環境が良かったと思いました。☺️

はじめてのママリ🔰

下の子って上の子いたら結構発達早いと思います!
うちは下10ヶ月で歩き出したし、今小1国語の暗唱を一緒に言ってる年少です🤣

上の子の時はいっぱい児童館行ってましたが、下の時はコロナ禍であまり行けてないですがめっちゃ成長してるなーって思います😅

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    上の子は結構走り回ってベラベラ喋ってますが下の子はゆっくりです😂 マイペースすぎるのかやる気が無さすぎるのかどっちかだと思います(笑)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

児童館行ってずり這いする子やハイハイする子を見たら衝撃だったみたいでそこから動く気になってずり這いできるようになりました😊
上の子いますがずり這いやハイハイは見てないので刺激受けてました😂

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    ズリバイもハイハイも力は凄いあるのに全然しなくて(笑)我が家の次男も刺激されて動き出さないかなと期待してます😂

• 9月14日