※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

義母が奇妙な行動を取り、縁を切ると言いながら娘に誕生日プレゼントを送った。その目的が分からず困惑しています。

うーん🥴🌀
義母がどういうつもりなのか分かりません。

話せば長くなってしまうので割愛しますが…。

数ヶ月前に、あることをきっかけに、
旦那と義母が言い合いになり、義母が旦那に一方的に
「私のところでの契約を解約するなら、親子の縁を切る。これからは一切連絡してないでください。」と言い放ちました。

※ちなみに、両者の言い分を客観的に聞いて
 旦那は至極真っ当なことを言っていて、
 完全に義母に非があります。

旦那としては、縁を切るのは構わない。
でも、俺と縁を切るということは、
俺の家族である私と娘とも縁を切る。
ということなのにな!…といった考えです。
そりゃ、そうなるよね…と私も思います。

そんな中、近々娘の誕生日なのですが、
先日、送り主が義父の名前で、
旦那宛に現金書留が届き…。

開封してみると、差出人が義母の名前で、
現金と娘宛の手紙が届きました。

手紙はまだ娘に渡しておらず、開封もしていないので
何が書いてあるのか分かりません。

義母は「縁を切る!」と言っておきながら、
なぜそんなことをしてくるのか…
どういうつもりなのか分かりません。

何がしたいんでしょうね…😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、実際親子の縁なんてきれませんからね

  • まほ

    まほ

    まぁ、そうですよね💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

「縁を切る」という脅し文句で周りの人間を都合よくコントロールしたいだけです💦うちの親もよく言いますが、時間経つとケロッとして連絡してきます😓怒りで他人をコントロールしようとする態度がウザいですよね

  • まほ

    まほ

    なるほど💡
    脅し文句で周りの人間を都合よくコントロールしたいだけ…。納得です!
    確かに、お中元送ってきたりもしたので、義母はケロッとしてるかもです。
    でも、自分の発した言葉には責任持ってほしいですよね…。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますが旦那と義母が喧嘩中で、うちにも子供のお祝い現金書留で来ました笑
子供宛てで笑

はじめてのママリ🔰

結局のところそんな気はないし、息子家族もそんなことしないだろうと思っているのだと思います。
文章読んだだけでも癖強なので、実際切ってもしぶとく絡んでくるだろうなと思います😅