※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmi
ココロ・悩み

ママ友が経済的DVを訴えながら贅沢をし、愚痴だけを聞き、関わりたくないが会うと話しかけられる。どうすればいいですか?

保育園でできたママ友が最近鬱陶しいです。

ママ友と言ってもプライベートで頻繁に
遊ぶような仲だったのですが
旦那さんが子供に手を上げるらしく
生活費くれなくて経済的DVされてる〜
とか言うわりに自分のパート代は
マツエク、ネイル、美容院に毎月
つぎ込んで、服を買うのが趣味らしくて
パート代が入ると必要以上に服を買います。

お金ない〜とか言いながら自分にお金かけて
子供達のご飯は納豆ご飯、玉ねぎと卵を
炒めただけの丼物、ツナ卵丼など
聞いている限りかなり質素です。

自分が愚痴を聞いて欲しい時だけ
ガンガンLINEしてきて
じゃあこうしたら?という厳しめの意見を
言うと既読無視されます。

関わりたくないのですが保育園の行事や
送り迎えでバッタリ会うと話しかけてきます。

みなさんこの場合ならどうしますか?
対処法あれば教えてください!

コメント

ママリ

無視するのは感じ悪いので
あーそうなんだーうん、へぇーって相槌だけであとは何も言いません。立ち話にならないように立ち止まる事はしません笑
話が長くなりそうならごめん今日急いでて、またー✋って感じで去ります!😂

  • mmi

    mmi

    立ち止まる事はしませんで笑っちゃいました(笑)

    • 9月13日
ママリ

目を合わせずに「忙しいんでー。」って走り去ります。

  • mmi

    mmi

    子供が多いので走り去るのも難しく子供同士がわちゃわちゃしてしまうんですよね...。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

意見求めてないだろうし、「そっかー」って感じのスタンプ押しとけばいいと思います。
「虐待してるなら通報しようか?大丈夫?」とかもありかも😇

  • mmi

    mmi

    通報しようか?っていいですね!!

    • 9月13日
3kidsママ

できれば距離を取りたいですよね。
私だったらLINEを返さず、会ったら挨拶のみ、よそよそしくこんにちは〜さようなら〜くらいにして、その後フェードアウトすると思います。
徐々に距離を取らないと、こういうタイプはまた他の人に向かって〇〇さんはひどい〜みたいにいうと思うので。
まぁ私は言われても気にしませんが…
とにかくもう関わらないのが1番ですね💦

  • mmi

    mmi

    LINE返さないとLINE見た?とか聞いてくるんですよ😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

話すくらいならいいです
すごーいとか、へーくらいにあわせます

  • mmi

    mmi

    適当に返事してるんですけどそれでも自分が愚痴を聞いて欲しい時だけガンガンLINE攻撃です😇

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

相槌だけして適当に流します😂
自分からはもう話しかけないで関わらないです💦

  • mmi

    mmi

    話しかけてないんですけどほぼ同じタイミングで保育園の駐車場着くと車から降りて待ってるんですよ🥹

    • 9月13日