※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

2歳の子供同士がぶつかり、相手の親が注意しない状況に不満を感じています。自分の子供よりも相手の子供に謝ったが、相手の親は無視。注意されていたにもかかわらず走り回る子供に腹立ちを感じています。

これって私がおかしいですかね。
下の子が2歳になるということもあり
まだまだ 他の子と関わる機会多いから
間違ってたら 指摘 してください😭



先日 狭すぎる めちゃ広いって言う訳でもない
キッズスペースに
2歳になる息子と一緒に行きました。

他に 2歳 3歳 の子がいました。 ⇇兄弟ではありません。


その2歳の子 が ずっっと走り回ってて
親は 注意せず
その施設?の おばさんが
走っちゃダメだよ〜危ないよ〜怪我するよー
って 注意した 矢先に
うちの子とぶつかり

同い歳とはいえ 身長は体格に差があり
うちの子の 頭の位置に 相手の顔 位の身長差で
案の定 うちの子は 頭 相手は 顔? を
ぶつかりました💦

その子は ギャン泣き してて
うちの子は 頭だったからそんな痛くなかったのか
ギャン泣き 程では無いですが、
ここ いてっ と涙目 で ぶつかった所を
教えてくれました。

確かに 頭より 顔のが痛いのは 100も承知です。

けど、 お互いの子 同士が ぶつかったんだから
謝れる年齢じゃない子 なら 親が謝るのが
普通じゃないですか?💦
ましては 相手が 注意されても走り回ってた のに💦

私は 咄嗟に 自分の子より 相手の子 相手の親に
謝りました。
相手の親は 自分の子の 歯 や 口の中 鼻の中 顔全部を
見てました😭

うちの子は 隣で 涙目で ココ いてっ ドーン って
教えてくれてて

施設のおばさんが 子供二人に 大丈夫ー?って言ってて
そしたら 親が
相手の子は 頭だけど うちの子は 顔だから
頭に比べたら うちの子の方が 痛いですわー

ぐらいに 言ってて 頭に来ました😡

確かにそっちのが痛いかもしれない
けど、
お前の子供のが 何度も注意されてるのに 走る
親もそれは 見て見ぬふりで
自分の子が相当可愛いのか 注意は一切しません。

2歳だから ダメなことは 分からない
それも 100も承知です。

けど 注意しないのは 話は別だし
お互いの子がぶつかってるんだから
親が謝るのも 普通と思ってました。

その後も 椅子で挟まれたり してて

「全然泣かないんですね〜」

なんていわれたから 暴れ散らかしてやろうかと
思いました。😭



長文 読んでくださった方ありがとうございました






コメント

はじめてのママリ🔰

その親怖すぎます😂
うちだったら、言っても分からないけど、一応捕まえて顔みて、走らないよ。歩くだよ!って言います💦
それでも、走るなら強制退場です。
ましてや、ぶつかったら、謝り倒して退場です。
そんな子がいたら、関わりたくないので帰りますかね🤣💔

ママリ

まず、その状況なら私は謝りません。

お子さんなにか悪いことしたんですか??
ただそこで遊んでいたら走り回ってる躾になっていない子にぶつかられただけですよね??

それでお母さんが謝ってしまうと、お子さんは自分も悪いんだと思ってしまうので私なら謝らないし

だから走り回らないでって何度も注意されてたでしょって相手の子に言います。

こんな場所で走り回っててなんで注意しないんですか?って親にも聞きますね。

相手の子は頭だから、、、なんて言われたら

お前のガキが走り回っててぶつかってきたんだから謝れや!!!頭だからマシとかじゃないだろ自業自得だろ!って言いますね。

にぽ

いくら相手が打った場所が痛い所であろうと、
走っていた相手のお子さんが
悪いと思います!
それなのに 被害者ぶる親
ありえないですね!
お利口に遊んでて走ってきた子に
ぶつかられた りぃ。さんの
お子さんが本当に可哀想です😭

りぃ。

皆さんたくさんのコメント
ありがとうございます😭

今見返したら 誤字脱字が少しあったのにも関わらず
みなさん コメント ありがとうございます😭