※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の助詞の理解時期について不安を感じています。息子は言葉が遅めで助詞も不明瞭。3歳頃に助詞が理解されるのか心配です。

助詞が出るのはいつくらいでしょうか?

よくネットでは3歳以降などと見ますが、早い子は普通に会話してますよね😂

いや、個人差が大きいのは承知ですが!笑
うちの息子はお喋りが遅めで2語文3語文は出てますが、まだまだ不明瞭だし会話と言うより受け答えばかりです。
助詞なんてめっそうもない…

これで本当に3歳頃に助詞がわかってくるんかな。と不安にもなります。


言葉が遅めだった方で、しかも助詞も遅かった方いませんか?😂


ちなみに息子はお店で同じおもちゃとか見つけて
「おうち あるね〜」「おうち いっしょ ある!」とか。その他も助詞はなし!
その都度「あ、ほんとだ〜、おうち に あるね〜!!!」と言ったように答えてますが…なかなかです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで喋れてればいずれ助詞も出てくると思います!

うちも喋り出しは遅めでしたが、喋り出したら早くて・・・
今は大人並みに会話してます!
「まだお風呂出たくない!だっておもちゃでもっと遊びたいんだもん〜」とか一丁前に言ってます😂