※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で寝返りを始めた赤ちゃんについての経験を聞きたいです。対応方法を教えてください。

生後2ヶ月になったばかりですが、まだ首も座っていないのにもう寝返りを始めてしまいました。同じように首が座らないうちに寝返りをした経験のある方はいませんか?
もしよろしければ、どのように対応されたのかお聞きしたいです。

*ちなみにすでに寝返り防止ベルトをしようしております。ただ早すぎるので、成長に支障が出ないか心配しております。

コメント

ママリ👦👧

一気に首は座るわけじゃなく、徐々にしっかりするので、完全に座る前に寝返りできるようになる子も結構いるみたいですよ😊
ただ、ちょっと早い気もするので心配であれば小児科に相談されてみてはいかがですか😊?姿勢の問題や、過緊張の場合もあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いコメント大変助かります。
    そうなんですね。始めての育児で標準的な成長よりもあまりにも早くびっくりしてしまいました。
    そうですね、気になるようなら相談することも考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月13日
みきちねす

うちの子もちょうど2ヶ月の時に寝返りをして早過ぎ!と思っていたところです😳
個性だと思っていたのですが、良くないのですか??💦💦
昨日予防接種行った時に聞いておけば良かったです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    悪いことではないと思っています。しかし想定よりも早いことでより一層注意が必要なので、不安・心配が大きいといったところです。
    特に変化がなければ問題ないと思います。ただ初めてでわからないことだらけなので、こちらに質問をさせて頂きました。

• 9月14日
  • みきちねす

みきちねす

他に気になるところがなければ大丈夫といったところですね。
    これからもっと気をつけて見ておこうと気づかせてもらえました!ありがとうございます😊

• 9月14日