※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の子育て姿勢に悩みがあります。息子との関わり方や意見の違いについて相談したいです。

夫の話ですが家族のことを考えてくれているのはわかるんですが、
子どもとの関わり方が最近すごく気になります。

一生懸命話しかけてても携帯いじってて返事もしない。
私が気をつけている声かけの仕方などが雑。
(たとえば、理由を言って気をつけようねと言うように
しているのですが、夫はなんでもダメと言う)
私は無理にご飯を食べさせようとしないのですが、
夫は食べなきゃダメ!とめちゃくちゃ怒る。
などなど...
まだ息子は2歳なので余裕を持って接して欲しいのですが、
普段子どもとの時間が少ないせいかすぐイライラします。

教育方針のズレもあるのかなと感じますが💦

息子はパパやだ、ママがいいと言うことも多く
夫の声掛けに反応しないときもあります。
それに対してイライラしてるときもあるので、
携帯いじってて息子のこと無視するからだよ、
関わり方もう少し考えて欲しいなと言ったら
逆ギレしつつ凹んでました😂
なんでパパばっかり悪く言われるんだ...と。

めんどくせぇ...と思いながら
気になるところはたくさんあるので
考えて欲しいなぁとは思ってます。

みなさん旦那さんとの子どもとの関わりについてどう話してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通、パパって日中いないから
ひたすら甘やかせていいとこ取りなのに珍しいですね🤔

うちは甘やかせることしか知らないのか
親戚のおじさん状態で

ご飯の前にお菓子やジュースを与えてきたり
家具から飛び降りる危険なあそびを提案して子供にやらせ
子供、前歯欠ける

などなど、してくるので
その都度、毎回キレてます😂😂

お互い大変ですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今イヤイヤ期がすごいので単純にそれでイライラしてる感じします笑
    イヤイヤ期始まる前はもっと優しかったんですけどね🥲

    お互い大変ですね💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお父さんとの関わりってどうですか?誰にでも言えることですが、幼少期の両親との関わり方が自分の子供への関わり方に大きな影響があると思います。
あとは、きょうだい構成。
末っ子さんは子供との関わり方が始めは苦手というかどうしたらいいかわからない方が多い印象です。特に男性は。
あとは、やっぱり日中どうしても仕事で子供と関われない分、どうしていいかわからない部分も多いかと。
それに加えて、仕事中携帯いじれないので、帰ってからいじりたい気持ちはわかります。
なので、そこは率先してやっぱりママが間を取り持ってあげるしかないのかなぁと。
私は旦那帰ってきたら、子供丸投げしちゃいます😂パパにやってもらいなー、パパとお風呂入ってきなー、パパにご飯食べさせてもらいなーとか。
遊びもこれすると喜ぶよー!って旦那に教えてフェードアウトします!(ご飯作ったり、片付けたり、1人でお風呂入ったり)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理のお父さんは出張が多かったので、幼少期は面倒見てもらった記憶ないと言ってました。
    そして長男です。
    普段は子煩悩で、子どもと2人で出かけてくれることも多いのですが...絶賛イヤイヤ期がすごくて、一緒にイライラしてる感じがします笑
    うちもパパにやってもらってねパパおねがーいって感じなんですが...パパやだママいいの時期でまた複雑な気持ちもあるよなぁと思います💦

    • 9月13日