※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後の気持ちの切り替え方について教えてください。

稽留流産された方にお聞きしたいです。
今日稽留流産の手術を受けます。落ち着いたらまた妊活を再開しようと思っています。ですが、また今回のような結果になったらどうしようかと、早いですが思ってしまう部分もあって、皆さんはどう気持ちを切り替え?前向きになったのか教えて欲しいです。

コメント

ありす

私は自分のせいじゃない。
大丈夫。
またきてくれる。
と信じて進むしかないと思い込みました🙆‍♀️
私は1年ちょっと後に授かり、今に至ります。

手術はすぐ終わると思いますが、ゆっくり休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    信じて前に進むしかないですよね😭
    私も前に進めるように今はゆっくり休もうと思います🙇🏻‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

沢山泣きました。

2回稽留流産しています。

流産と言われた日に家で大音量で好きなアイドルのライブDVDを流して大声で歌いながら泣きました。

大声出して沢山泣いてスッキリしたことで気持ちも前向きになれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大声出すって言うのは良いですね!
    沢山泣いてやる気起きなくて好きなことも出来てないですけど、参考にしてやってみようと思いました!ありがとうございます😌✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

流産後、妊娠して初の診察のときは
待合室で心臓バクバクでした。

私なんかが無事に赤ちゃん産めるのか?とか
そんな幸せなこと私に起きることなんてあるのか?
このままずっと不幸なのでは。

と思う一方で

私はあんなに辛い思いをしたんだから
さすがにまたおんなじ事になるわけない!

という根拠のない自信もありました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブになれる気がしないんですけど、その考え良いなと思いました!
    これからその考えを参考にしていきたいと思います!笑

• 9月13日
ママになりたい

私も2回流産経験してますが1回目はとりあえず大泣きして次と切り替えましたが2回目は今はまだタイミングじゃなかったんだ!と言い聞かせてって感じでした!
あと私の場合占いで住んでる家がよくないと言われ引っ越ししたら今やっと臨月まで育ってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

占い!今の家にそんな悪い感じはしないんですけど、妊活再開までに占いやってみようと思います!🥺

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も2回稽留流産しています
周りに流産した方が居なかったので、なんで私だけって思ったり、次もまたダメになっちゃうじゃないか、あの時たくさん歩いたからダメだったんだって自分を責めてましたが

流産の時旦那にべび忘れ物して取りに戻っただけだからすぐ帰ってきてくれるよって言われてから
なんでかそう思うようになって
そしたら前向きになれました!

ままり

私も2回連続で稽留流産していて…
1回目は心拍確認後だったし、まさか流産すると思ってなくて会社に報告しちゃった後だしだいぶメンタルやられました。その後胞状奇胎と分かり、更に病みました。その後も流産し、また流産したらどうしようって不安になる気持ちすごく分かります。
怖くて妊活辞めたくなったけどそれ以上に赤ちゃんに会いたい気持ちが強くて頑張りました。旦那も寄り添ってくれて、話聞いてくれる友達が居たのも大きいです。ママリなどのSNSで同じ境遇の人とお話するのも気持ちが楽になって救われました。
あとはおいしいものたくさん食べて旅行など今しか出来ないことを楽しみました☺️
後はひたすら時間が過ぎて傷が癒えるのを待ちました。