※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半の子供が衝動的に行動する理由について相談があります。

3歳半の子供について

椅子の上によく立ちます。危ないから座りなさいと注意してすぐ止める時もあれば聞こえてなくて?、他の事に夢中でやめない事もあります。強めに言うと止めます。が、また数分後や翌日同じことをします。

幼稚園でも、教室は走らないよと注意されて止めるけどまた走ったりするそうです。

こういうのって、頭ではダメだと分かっているけど衝動性をおさえられないという特性ですか?
会話はできて、私や先生が言っていることは理解できていると思います。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

もうすぐ3歳半の子がいますが、ダメだよ!と伝えたことまだまだ何度も同じことしますよ🥺
保育園でも同じように怒られてる子毎日いてますよー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    しますよねー💦そういうものだと思ってましたが、もしかして違うのかも??と不安になりました💦

    • 9月13日