※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

日本生命の契約確認は重要です。都合が合わない場合、電話や郵送で対応可能ですか?

日本生命の年に1回の契約確認について
一応ずっと同じ担当の人がついています。
6月に連絡が来て会う約束をしたのですが無効な都合で一旦延期になりました。
今月になってまた連絡が来たのですが、今月会える日がありません。
これ、会わないと駄目ですか?
会わずに済ませる方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットとか電話でもいいみたいですよ〜🐱訪問すると担当さんに利益があるみたいです💡

ママリノ

うちは、ライン(担当者さんのビジネス用)登録してるので
そこで連絡取ってます。

マイルが貯まって交換が必要なときだけ会ってますよ。

ちぇる

ご契約内容確認活動ってやつですね。
全部保険屋さんのノルマの為なので、会わなくても特段問題ありません☺️

内容確認やポイント交換も基本的なものはアプリで全て出来るので、担当者と会わないとダメなものはないです!

ちー

過去に他社で経験がありますが、2年以上担当者と会ったり、やり取りしないと、担当が変わるシステムにはなってます。
同じ担当者と続けるには、手続きが必要になると思います。

ママリさんがいつ頃、その保険に入られたか?や、何の保障に入られてるかにもよりますが、保障により2年以上経ってると、新しい商品が出ることもあり、商品の内容自体が変わることもあります。(新しい商品だと給付の幅が増えたりだとか)そういう面では、オンラインでも、やっておく価値はあるとは思います。
私自身が、そういう経験があるのもあり💦💦💦
前の保証を持ち続けたことで、給付されなかった😞😞😞

面前以外だと、確実に職員さんの出費が増えるので💦💦💦
ちなみに、今月でなくても、良いのでは??