※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

iPhone15proかpro maxに悩んでいます。片手操作が難しいか心配です。料理中や片手操作が多いので、画面が大きいproMaxが魅力的ですが、操作性が気になります。店頭で実機を見た際、盗難防止の装置が気になりました。皆さんの意見を聞きたいです。

iPhone15proかpro maxにするか悩みます💦

今iPhone11proを使っていて、片手で操作できているのですが、proMaxだと片手での操作は難しいでしょうか?💦
画面が大きいproMaxいいなぁと思うのですが、料理をしながら片手でiPhoneを見たり、片手で操作することも多いので、Maxだと難しいのかな?と思って💦

電気屋のスマホ売り場でiPhone15を触ってみたのですが、iPhoneの後ろに盗難防止のゴツいものがついてて、片手で操作可能か分からなくて💦

皆さんの考えを教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が15のproMAX使ってますが、もう嫌だといって買い換えることになりました😂
片手で操作できない、大きすぎてポケットに入らないということです😇

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    男の人でも片手操作できないなら私もできないですね😖
    ポケットにも入らないんですか😳

• 9月13日
yuu.

現在15pro maxです!
片手で操作はきついかもです💦

私の場合はゲームとかで使うために
歴代7plus ▶︎ 11pro max ▶︎ 15pro maxです😂😂
画面でかい方がやりやすいってだけで……(笑)

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    片手操作はきついんですね😭
    ゲームとかやるには大きな画面のほうがいいですよね!

• 9月13日
ママリ

11プロマックスから14プロマックスにしました!
カメラ性能は15と14でさほど変わらないので値段的にも14にしました笑
サイズ的には片手では操作難しいですが、ちゃんと機能をわかっていれば無理ではないです😁

あと、大体の服のポケットには入ります🙂

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    片手操作はやろうと思えばできる感じですかね😅?
    料理するときとか、子どもを抱っこしてる時とか片手で操作することが多いのですが、できそうですかね😅?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私はなんとか使ってますね😁
    料理する時はスマホスタンドに立ててます!めっちゃ便利です😊
    スマホリングも裏につけてたら抱っこしながらの片手操作もしやすくなります😁

• 9月13日
春

旦那がプロマックスと同じサイズの15プラスですがらくらくホンかってくらいでかいです!
手が大きい人にはいいみたいですよ😃
私は手が小さいので15でも片手で打つのは誤字ってますww