※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

このスーツ、卒園式に着ていくのはアリですか?なしですか?もちろんスニーカーではないです💦

このスーツ、卒園式に着ていくのはアリですか?なしですか?
もちろんスニーカーではないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然アリです!
地域性とかもあるかもしれないですが、
最近は結構入園式も卒園式もおしゃれなスーツのお母さんも増えましたよね!

なあ

なしです

こんな格好の方はいなかったです💦

じゅんぴ

20代前半ならありです😂

はじめてのママリ

細くてスタイルいいので全然アリだと思います🥺✨
素敵です☺️💗

はじめてのママリ🔰

私は30代後半なので私の中では無しですが、今やいろんな方がいるし、人は他人のこと意外と見てないし、ご本人がこれがよくて幼稚園の校風?に浮かないのであれば全然いいと思います!
あとは中をブラウスにするとか!

おもち

今の時代ならありなのかと思います✨

正直先輩ママさんとかだと軽めだなっって思われるかもしれませんが
入園式とかの時も普通のおでかけでも使えるシックなワンピースにコサージュとかアクセだけっって方もちらほらいましたよ😀

こんこん

卒園ならアリです!
小学校卒業だと無しですが、色も黒ですしTPOに合ってる服装だと思いますよ😊

カジュアルさを少しでも抑えたいのであれば、フロントボタン閉めれば更に良くなるとは思います。

はじめてのママリ🔰

中を綺麗めなものにすれば全然okです🙆‍♀️

Y

園の雰囲気によりますね🤔
きちんとフォーマルな卒園式をする園だと、かなりカジュアルなデザインなので、浮く可能性ありますが、サクッと終わらせる園ならラフな所もあるようなので、このくらいなら良いんじゃないかなと思います🙂
園のブログなどでチェックしてみたり、卒園児のいるママ友に聞いてみると良いと思います💡