※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

シャンプーをしても翌朝に頭と髪のにおいが気になります。ヴェレダのスカルプクレンジングも使っていますが、効果がイマイチです。髪質は多く、硬く、くせ毛で乾燥しています。原因は髪質のせいでしょうか?

どのシャンプー使っても次の日の朝になると頭と髪のにおいがくさいんですが、どうしてなんでしょう💧
頭皮を洗って、すすぎもしっかりしています💦
ヴェレダのスカルプクレンジングもたまに使ってますが、これもいまいちに感じてて💦

髪質は、多い、かたい、くせ毛、乾燥毛です。
髪質が悪いせいですかね、、泣ける、、😢

コメント

ママリ

ホホバオイルで頭皮をマッサージしてからシャンプーすると本当に臭くなくなるんですよ~
無印で安価で買えるのでよかったら是非試してみて下さい

• ママリ

ママリ

そうなんですか~!
    だいぶ前に椿油でやったことがあったんですが、仕上がりが全体的に重くなってしまって向いてないかなとそれきりでしたー💦
    ホホバオイルだと良いですかね👀

匂いの感じからして脂かな?と思っていたので、良いかも知れないです✨
    試してみますね🙌

• 9月16日
ママリ

コラージュフルフル使いだしてから臭いあまり気にならなくなりました👀‼︎

• ママリ

ママリ

ドラッグストアで見たことあります✨
    メインで使われてますか?
    それともたまに使う感じですか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私はメインで使用してます😊‼︎

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😄

• 9月17日