※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに呼ばせている名前は何ですか?パパやママ呼びが恥ずかしいと感じることがありますか?

みなさんお子さんに何と呼ばせていますか?
小さい頃はパパ、ママが言いやすいと思いますが
大きくなってからもパパ、ママ呼びだと
なんかおかしいですよね💦

コメント

まー

パパ、ママです。
子供が嫌がったらお父さん、お母さんとかに勝手になるだろうし、気にしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大きくなるにつれて周りもお母さんお父さんって呼ぶ子も増えてきますもんね!パパママって呼んでいる姿も可愛いですよね😍

• 9月13日
rin

私はずっとパパママです🤣弟たちは思春期の頃自然とおやじになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の兄は父さん呼びでしたが電話の登録はおやじで最近は名前呼びです🤣ママパパ呼びも可愛いですよね💕

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ママ、パパですがそろそろお母さん、お父さんにしようかなと悩んでいます😣
というのも、私自身いま20代ですがママパパ呼びでずっときていてもうこの年齢になると今更変えるのも小っ恥ずかしくて無理です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママパパ呼びも可愛いし最初は言いやすいからいいですよね!!
    私自身ママパパって呼んだ記憶全く無くて(笑)兄が父さん母さん呼びだったからですかね🙌

• 9月13日
ままり

パパママです☺️
夫は小1くらいのときに「ねぇママ!今日からオカンって呼ぶことにするね!」と宣言したらしいです(笑)
とりあえずパパママでもどうにでもなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん突然の宣言可愛いですね😂周りの影響や自分が大きくなったら変わりますよね!

• 9月13日
ママリ*

ママ・パパですが、
長男は3年生辺りから勝手に外では
お母さんお父さんと言ってるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    少しパパママ呼びだと恥ずかしいんですかね💦

• 9月13日
  • ママリ*

ママリ*

男の子なのでそうなのかもしれないですね😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

パパママと呼ぶのはあだ名みたいなものなので気になりませんが、
義父母が自分で自分を「パパが〜、ママが〜」と言うのはちょっと気になりますね、、

何だか子離れできてない感強すぎて💦

🫧

パパママ呼びの時もありますが
基本は名前呼び捨てです😂

夫婦間で名前で呼びあってて
これパパに持って行って~とかも言わないので気づいたら子ども達にも名前で呼ばれるようになってました笑

ゆめ꙳★*゚

旦那はパパって呼んでますが、私のことは旦那が名前で呼ぶためそれを覚えてしまったのか下の名前にちゃん付けで呼んできます😅😅

たまにママって言うこともありますが…

みーさんは寝不足

お父さん、お母さん呼びさせたかったのですが、パパ、ママの方が呼びやすいようで途中で変えました💦
もう少し大きくなったらお父さんお母さん呼びに変えてもらいます😅

ぐり

小さな子がかーちゃんって呼んでるのが可愛くて…
かーちゃん、とーちゃん呼びです
今はまだかぁか、とーとです☺️

はじめてのママリ

かか、とと から始めて
今ではかあちゃん、とうちゃんです!

ママリ

大きくなってからも別にパパママでいいと思ってるのでパパママです!

うにこ

生まれてこの方ずーっとお父さんお母さんで伝えてるんですが、保育園に行ってからパパママ呼びになって帰ってきました😭
今も変わらずパパママ呼びされています。

はじめてのママリ🔰

パパママという感じではないなと夫婦で話し、主人が小さい頃父ちゃん母ちゃんと言っていたと言うので、父ちゃん母ちゃんにしました。
保育園に迎えに行った時に子供がいつも通りかぁちゃーん!と言うとお友達から母ちゃんだってー!と笑われました。
今は大きくなり家では父ちゃん母ちゃんですが、学校やお友達の前ではお父さんお母さんと言ってるみたいです。

春

パパママで呼ばせてます!嫌になったら勝手に呼び名変えてくると思ってます😃