※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

皆さんは、マタニティライフは家事以外はどのように過ごしていますか?🤔過ごされていましたか?🤔教えてください✨

皆さんは、マタニティライフは家事以外は
どのように過ごしていますか?🤔
過ごされていましたか?🤔

教えてください✨

コメント

リエ

産休前は仕事でしたが、産休中はほぼ毎日寝てました(笑)今思えば、社会人になってあんなゆっくりしたの初めてでしたし、産後あの生活が嘘のように慌ただしいです。

• まる

まる

妊娠中って眠いですもんね🤤
    産後…まだまだ想像つきませんが、慌ただしくなるんですね💦今のうちにゆっくりしておきます><

• 4月20日
  • リエ

リエ

懐かしいです、あのグウタラ生活が(苦笑)

• 4月20日

私は8ヵ月で仕事辞めてそこからずっと、
食っちゃ寝食っちゃ寝してました😂
規則正しい生活しなきゃと思いつつ眠たくなったら寝ちゃって夜中寝れなくなってツムツムとかずっとしてました(笑)

• まる

まる

食っちゃ寝良いですね✨
    私はまだつわりで吐いてしまうので出来ませんが早く落ち着いて美味しく食べたいです><
    昼寝して夜寝れない時のツムツム、私もあるあるです🤤笑
    妊娠中の規則正しい生活…なかなか難しいですよね(TT)

• 4月20日
ままり

里帰りするまでは仕事仕事で、里帰り中は食っちゃ寝でした(笑)好きな時間に起きて寝てが今となっては幸せでした😂

• まる

まる

食っちゃ寝、私もつわり落ち着いたらしたいです😂✨
    眠い時は寝てたいですよね!産まれたらまとまった睡眠は取れないってよく聞きますが…まだ想像出来ないので覚悟しておきます💦

• 4月20日
はむこ

結構ギリギリまで仕事をしてて産休前は仕事と家事しかしてなかったです。でもこれが2人きりの生活最後かもと、休日は主人と外出することも多くなりました。

産休に入った今は家事&今までやってなかった赤ちゃんグッズの購入、1日10,000歩を目指してウォーキング➕スクワットチャレンジ30daysというのをやっています。

スクワットチャレンジ30daysはスクワットを1日50回から始まって最後250回出来るようにだんだん増やしていく30日のプログラムです。太ってきたのかムキムキになってきたのか脚が太くなっているような気がします(T ^ T)

あと、仕事人間だったせいか暇を持て余し、会社に顔だして同僚とご飯食べに行ったりしています。。。

それ以外は寝てテレビみてネットで出産体験などを読んでイメトレ。。。
本当はやりたかった勉強もあるのですが手につかずですが、今くらいしかゆっくりできないのかなと思いぐだぐだしています。

• まる

まる

産休で仕事場に顔出すぐらいバリバリに働いてたんですね😳🌟

ここまで運動したら筋肉じゃないですか?✨私筋肉ないので、ウォーキング+スクワット、見習ってチャレンジしてみようと思います!
    ただ、スタートが1日50回出来るか不安ですが…早速今日から始めてみます🌟

私も運動しつつグダグダします🤤♪
    長文での回答ありがとうございます!

• 4月20日
  • はむこ

はむこ

返信どうもありがとうございます。
    暇人すぎてコメント長くてごめんなさい💦

後にも先にも戻れないマタニティライフなのでお互い身体に気をつけつつ楽しみましょう✨

• 4月20日
くるみぱん。

気分転換と体力作り兼ねて近くの公園で1時間とか散歩したりしてます。産後ゆっくり出掛けたりできなさそうなので、好きなところにブラブラお出掛けしてます。

• まる

まる

散歩良いですね♪
    家にこもりきりなので、良い気分転換になりそうです☺️
    産まれたらあまり外出できなさそうですよね…今のうちに私もお出かけしておきます🌟

• 4月20日

第一子の時は安定期前まで仕事をしていて、仕事をやめてからは毎日ウォーキングは欠かさずに行ってました(*^^*)
それ以外はやる事やったら、グータラしてました♡

第二子妊娠中の今は、朝6時から時間に追われて1日あっという間です( ;∀;)
家事以外は娘のお世話してます☆