※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が保育園に通い始めて5ヶ月。食欲旺盛で野菜嫌い、お肉好き。運動しているはずなのに体重増加で困っている。身長は普通だが体型が気になる。どうしたらいいでしょうか。

保育園入って5ヶ月とちょっとですが、体重1.4kgも増えています…。1歳9ヶ月の男の子です。
保育園入る前はおやつ滅多にあげなかったのですが、午前午後の2回あったり、体調崩しまくりで薬飲むために1日2、3回アイスを何日も何日も食べたり(少量ずつ)
ご飯もベビーフードだったのが大人とほぼ同じ物食べてて、野菜嫌いでお肉大好きです。
食欲も旺盛です。
困り果てています。
皆さんどうしてますか?
運動量も増えてるはずなのに、どんどんむちむちしてきて心配です。
身長81cmでカウプ指数はギリッギリ普通なのですが、もうはみ出しそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.4キロ増とのことですが、体重は何キロなんですか?😳💦
未満児は、午前午後の補食を食べた方がいいですし、保育園は栄養士が総カロリー計算もしているので、太る食事ではないのかなと思います🤔
アイスも少量なら問題ないと思いますし…🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重11kgです。入ったときは9.6kgでした。
    家でのご飯も薄味やヘルシーな感じのやつは嫌がって食べず、味濃いめのお肉やお魚にくたくたに焼いた野菜と一緒になんとか食べてもらう…というパターンも多く、量も多いので一番の原因はそこかな?と思ってます…😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11キロなら成長曲線内ですし、はみ出そう!て感じでもないので、気にしすぎるほどじゃないかなと思います🤔💦
    息子も食べる量がどんどん増えてきました😅
    そうゆう時期なのかなと思ってます🙌🏻

• 9月13日
🐨

たまたま今が増える時期なんじゃないですか?😣
保育園の食事は、おやつも含めてカロリー計算されているので、太ることはないと思いますが…めちゃくちゃおかわりしていたら別ですが…

クマꕤ︎︎

おやつはずっと2回あげてますし体重も同じくらいでしたよ☺️
成長曲線通り成長してますし全く気にしてないです😂