※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について相談です。実家での使用を考慮し、トランクに収納できるものを探しています。日本育児のトラベルベストは古いため、おすすめのチャイルドシートはありますか?帰省は年4-5回で新幹線を利用します。

チャイルドシートについて質問です。
実家の自家用車のみ使用しているため、今はレンタル品を使用しています。
まもなく1歳なのとレンタル期限が来月のため、トランクにしまえるチャイルドシートがないか探しています。
実家には人の出入りがあるため、家の中や車の座席には常に置かないで欲しいと言われています。
レンタルも都度だと送料がかさむので、日本育児のトラベルベストの購入を検討していましたが、規格が古くて製造終了になっているようです。
このようなケースでおすすめのチャイルドシートはありますでしょうか?

今後の帰省の頻度は年4-5回の予定です。
実家までの帰省方法は新幹線です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児が使えるものでちゃんと規格に適合してるものは、車種にもよりますが中々トランクに入らないと思います💦

帰省した際にリサイクルショップで買って使って、帰る時にまた売るとかどうですか?
レンタルよりは安いかと🥲

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    サイズを測ってみましたが、20cmくらいオーバーしていてやはり難しそうですね。

ご提案ありがとうございます!リサイクルショップを探してみて検討したいと思います。

• 9月13日