※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保活の際、保育園見学って行きました?やっぱり行った方がいいんですかね?

保活の際、保育園見学って行きました?やっぱり行った方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは行きました!園の雰囲気や園児や先生の様子など見たかったので😊

ママリ

いまだに一箇所だけですが行きました!

🌻

見学に行きました

行って良かったと思います(⁠^⁠^⁠)

mk

4月入園予定で先日見学行きましたし、行ってよかったと思いました。

おむつやお昼寝セット、連絡帳はアプリか、お迎えコールの基準、PTAなど保護者が参加しなければいけないものがあるかなど聞きたいことが聞けましたし、給食を食べてるところや各年齢ごと遊んでるところ、先生の子どもとの接し方など見れたので。

iri

うちは激戦区で見に行ったところで入れないのでやめました😅電話で気になることは聞きました。
結局待機児童で、認可外に入りましたwww

はじめてのママリ

うちは見学しないと希望に書けないので、通える範囲全部行きました。園によって雰囲気も保育内容も荷物の量も違い、資料では分からない事もいっぱいあったので見学行って良かったです。