※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

31週の妊婦です。胎動が弱い気がして心配です。胎動が弱い方いますか?

31週位のレポをみると皆さん痛いくらいの胎動を経験してる方が多いんですが、私まだ未だにぽこぽこくらいの胎動しか感じません😭男の子は胎動激しいときいていたのに…

先週の検診で、胎動感じない気がして、NSTしたんですが元気ですよー!だったので慣れで感じにくく?なってたのかなーとはおもったんですが、全然強くなる気配がなくちょっと心配です😭

胎動弱めだった方いらっしゃいますか??

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

明日から31週ですが痛いほどの胎動はないです!
ウニョウニョ〜とか、ポコポコぐらいです!
胎児は少し小さめです👶🏻

k

長男の時は、産まれるまで痛い胎動なかったです!
臨月くらいの頃は、うにょーんぐにょーんとした大きい動きで、ボコボコ!という感じではなかったです!
次男の時は、18週くらいで胎動を感じ始めた頃からすでに激しくて、20週台ですでに痛かったです😅パンチ!キック!という感じのボッコボコの動きで、同じ男子なのにこうも違うのかと思いました😂
2人とも元気いっぱいで外遊び大好きな子たちですが、長男は性格は穏やかで次男は喜怒哀楽が激しいタイプなので性格が出てたのかな…と思ったりもしてます!笑

1児のMaMa💙

1人目は痛い胎動経験しなかったですが
2人目はえ、いたたたたってなるくらいすごい胎動があります😅女の子なのにいいって思いながら💦
😂

その子の性格なのかな?って思います!
胎動が痛くなかったからと言って大人しい訳ではなく1人目はめちゃくちゃやんちゃです!

よち

次男は心配になるくらい胎動弱かったです🥺
動いていれば大丈夫です。
でも、胎動弱かったのに、動き出したらやんちゃで、今じゃ兄弟1動くサルです😂