※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌の悩みやメイクについての質問です。肌のツヤを出す方法や化粧品のおすすめ、乾燥と脂性肌の対策、日常のケアについて教えてください。

肌がこんな感じで汚く
凄い肌も白いわけでもなく
メイクをしても全然隠れないし
ヨレるし、

TikTokとかみてると
みんな肌きれいだし
メイクしても、え?!毛穴どこ?!
どうすればツヤのあるメイクできるの?!

加工?本当は見えないだけであるのかな?
とか

どうすればいいですかあ😭

おすすめの化粧水乳液美容液

下地
ファンデーション
パウダーとか教えて下さい。

乾燥と脂性肌です。

あと、毎日肌やメイクで気を付けてること
教えて下さい😭これが25歳の肌とは思えない
ほど汚い、

コメント

はじめてのママリ🔰

大体は加工だと思います😭
前にIKKOさんが、なんとかクリーム(失念しました)を塗って肌を平にしてからファンデを塗るって言ってる動画がバズってたような...

はじめてのママリ

全然綺麗だと思います🥹
私27ですが鼻は黒ずみ毛穴だしほっぺは開き毛穴でほんと悩んでます😢
私も乾燥と脂性肌です!

最近のストレス発散?が美容なので参考になるかわかりませんが良かったことお伝えします☺️

化粧水はソフィーナip使ってます!これは使い始めたのでまだ効果分かりません💦
乳液は肌が余計荒れるので使ってません!
美容液はVITA Cとトリデン、anuaを使い分けてます!この3つ激推しです😂
後、日焼けしたり化粧してる時間長い日は基本パックしてます!ダーマーレザーのゴールド、トリデン、ナンバーズイン5番がおすすめです✨
ファンケルのディープクリア洗顔パウダーで鼻の毛穴マシになりました!

下地塗る前に乾燥する場所に「乾燥さん」塗ったら化粧後がめちゃくちゃ綺麗になりました!
下地はコスデコのサンシェルターが今1番良い感じです!
ファンデはメイベリンです!
パウダーはtfitがサラッサラになります🥹

ふふ

eleganceのラプードルを仕上げに使ってます😊もう10年以上!