※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
ココロ・悩み

産後ケアの宿泊利用は難しい状況ですか?

産後ケアの利用についてです。
娘はもうすぐ2ヶ月になるところですが、わりとまだお利口で、夜は4時間ほどねてくれるし、子育てについては特に困っていることはなく、睡眠不足も特に自覚してません。
元々、夫との関係性が悪く、特に妊娠してからはつわりの症状がでてから家庭内別居のような状態でした。
産後は両親が頼れる状況ではないので、お互い協力して育児をしているつもりですが、ささいなことですぐ口喧嘩になります。

夫との距離をあけて夫の存在の有難み?を再認識したいけど
わたしは娘がいるから自宅を離れられないし、
ケンカになったときにちょっと出ていって欲しいと夫に頼んでも絶対に出ていかないので、夫と離れることができません。

そういう理由での産後ケアの宿泊利用は無しだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

宿泊型の産後ケア泊まりにいったことありますが、何か聞かれたら睡眠をとるとかでいいのではないでしょうか?
もし話しを聞いて欲しいとかなら、話すために利用してもいいと思います!
宿泊できる期間も決まっていると思うので一度距離置きたいでも利用していいと思います。

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    育児に悩んでないのにいいのかな、となかなか予約電話をすることができずにいました💦
    それらしい理由をつけて利用してみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

宿泊する際にリフレッシュできるならいいと思います😀

私も最初は神経質になりすぎて些細なことで口喧嘩めちゃくちゃありました。
口聞きたくない日もありました。
夫婦の時間とれていますか?
話し合いできていますか?

旦那さんもいっぱいいっぱいだと思いますし、少しでも話し合いが出来る時間があれば関係性も少しは解消されるかと思います☺️

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    口喧嘩したあと、話し合いを始めるきっかけをつくるのはいつもわたしで、そういうところも腹立つんですよね😑
    私は特に、時間が解決するっていうタイプの人間ではないので、何日も悪い空気になります😞
    4歳のこどもがいるのに喧嘩知らずの兄夫婦が羨ましくてたまりません、仲良しの秘訣を今度聞いてみます、、🤔

• 9月13日