※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬
その他の疑問

単純性股関節炎について経験がある方、痛みの箇所や症状、痛みの収まり方など教えてください。8歳の男の子が症状を訴えています。

単純性股関節炎になった事ある方いますか?

一昨日の夜足の甲が痛いと言い、
次の日の朝には、両太もも辺りが痛いと言い
今朝も両太ももが痛い状態でした。

寝る前に外もも?から膝にかけてが
ものすごくチクチク痛い。と言い
調べてみたら、単純性股関節炎が出てきました。

8歳の男の子です。

単純性股関節炎になったことがある方、
どの辺りにどのような痛みがあったか
何日くらいで痛みが落ち着いたかなど
教えてください🙇🏼‍♀️💦

コメント

🌱雑草🌿

先週そのような症状が出て歩けない😭ってなったので、整形外科に行きました😳
診察では、単純性股関節炎かもねって言われたんですがレントゲン撮って見たら股関節の周りの筋肉が炎症を起こしてたみたいです😳
湿布とカロナール貰って帰って来ました🙆‍♀️
数日で良くなりましたよ☺️

  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    どの辺りと言うのを忘れてました🙏💦
    股関節から大腿にかけてのズキズキとした痛みです🙇!
    座って立つ時や、階段など負荷がかかると痛いと言ってました🤔!

    • 9月12日
  • ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

    ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬


    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    座って立つ時、階段などで
    痛むみたいなので同じですかね…?
    見た感じは腫れても無いし
    アザも無く…。
    似た感じがするので
    単純性股関節炎なのかなぁ🙄💭💦

    回答助かりました✨

    • 9月12日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿


    見た目は特に変化はなかったです🤔
    前日に走り過ぎたみたいです😅
    お大事になさってください🙇

    • 9月12日