※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
その他の疑問

メルカリで誤って他の方専用商品を購入してしまいました。キャンセルを求められたが、欲しかったので説明が必要です。初心者さんに丁寧に説明しましょう。

メルカリでずっと探していたものが相場より安かったので即購入しました。
数時間後、よくよく見たら他の方専用になっていたみたいで、気づかず購入した謝罪と、よろしくお願い致しますとメッセージを送りました。
出品者様からはキャンセルしてほしいと言われましたがわざとではなく欲しかったものだったのでキャンセルはしたくなく…
お相手は出品数が数点の初心者さんです。
どのように説明すれば角が立たないでしょうか?💦

コメント

ナツ花

まずは自己紹介など確認してみます(*•᎑•*)

そのうえで、一応、メルカリ側のルールでは、専用というのはないので、その旨を伝えてはみます!

• えむ

えむ

コメントありがとうございます。
    初心者さんで自己紹介なにもなく…
    メルカリルールで専用がなく、キャンセルするとペナルティついてしまうのでお取引お願いできないか…とメッセージ送ってみました😭

• 9月12日
もにゅん

取引を続けるということであれば、「メルカリは最初に購入ボタンを押した人と取引するというルールになっておりますので、このままお取引を続けさせていただきたく思います。」とかですかね🤔
独自ルール等ほんとめんどくさくて嫌になりますね😇

• えむ

えむ

初心者さんほど専用とか多くて、キャンセルしてほしいと言われても出品者様のほうがペナルティついちゃいますよ💦という感じで…
    ただそれをどういうふうに伝えれば角が立たないかなと考えていたので具体的な文章助かります😭

• 9月12日
ママり

わざとではなくても専用のものは出品者の方と専用にした購入者の方との間で交渉した金額でもあると思うので交渉するのであればもう少し高く出すので買わせて欲しいのですがいかがですか?とかの方がいいのではないでしょうか。
ただあまりしつこいのは逆に事務局に通報されてしまうと思うので諦めるのが無難かと思います。

• えむ

えむ

もう少し高く出すので購入させてほしいは考えてなかったです😭
    メルカリは購入ボタンを押した人が購入者だと思ってました…
    たしかにしつこいのはダメですね!
    一回サラッとキャンセルにすると出費様にペナルティがついてしまうと伝えたのでお取引続けてくれることを願います😩

• 9月12日

専用はメルカリのルール上はダメなのでありです!マイルールほんと何なんですかね😇運営に連絡します😇でも取引続けてもマイルール多いと悪い評価つけられる可能性はあります

• えむ

えむ

久々に専用出品をよく見ずに購入してしまってしまったー!!!となりました😭
    2度目です…
    前の出品者様は納得してお取引してくださり評価もお互い「良い」で終わったのですが今回は多分ルールを理解していない方なのでどうなるか…
    無理に続けようと思わずやんわりと伝えてみました!

• 9月12日

退会ユーザー

別に入るお金は一緒なんだし良くない😇?と思います。マイルールほんと不快ですw

• 9月12日
  • えむ

えむ

みんな同じメルカリルールならややこしくないのに!と思いますよね…😂

• 9月12日