
メルカリで誤って他の方専用商品を購入してしまいました。キャンセルを求められたが、欲しかったので説明が必要です。初心者さんに丁寧に説明しましょう。
メルカリでずっと探していたものが相場より安かったので即購入しました。
数時間後、よくよく見たら他の方専用になっていたみたいで、気づかず購入した謝罪と、よろしくお願い致しますとメッセージを送りました。
出品者様からはキャンセルしてほしいと言われましたがわざとではなく欲しかったものだったのでキャンセルはしたくなく…
お相手は出品数が数点の初心者さんです。
どのように説明すれば角が立たないでしょうか?💦
- えむ(1歳3ヶ月, 2歳7ヶ月, 7歳)
コメント

ナツ花
まずは自己紹介など確認してみます(*•᎑•*)
そのうえで、一応、メルカリ側のルールでは、専用というのはないので、その旨を伝えてはみます!

はじめてのママリ
取引を続けるということであれば、「メルカリは最初に購入ボタンを押した人と取引するというルールになっておりますので、このままお取引を続けさせていただきたく思います。」とかですかね🤔
独自ルール等ほんとめんどくさくて嫌になりますね😇
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えむ
コメントありがとうございます。
初心者さんほど専用とか多くて、キャンセルしてほしいと言われても出品者様のほうがペナルティついちゃいますよ💦という感じで…
ただそれをどういうふうに伝えれば角が立たないかなと考えていたので具体的な文章助かります😭- 9月12日

ママり
わざとではなくても専用のものは出品者の方と専用にした購入者の方との間で交渉した金額でもあると思うので交渉するのであればもう少し高く出すので買わせて欲しいのですがいかがですか?とかの方がいいのではないでしょうか。
ただあまりしつこいのは逆に事務局に通報されてしまうと思うので諦めるのが無難かと思います。
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えむ
コメントありがとうございます。
もう少し高く出すので購入させてほしいは考えてなかったです😭
メルカリは購入ボタンを押した人が購入者だと思ってました…
たしかにしつこいのはダメですね!
一回サラッとキャンセルにすると出費様にペナルティがついてしまうと伝えたのでお取引続けてくれることを願います😩- 9月12日
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退会ユーザー
専用はメルカリのルール上はダメなのでありです!マイルールほんと何なんですかね😇運営に連絡します😇でも取引続けてもマイルール多いと悪い評価つけられる可能性はあります
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えむ
コメントありがとうございます。
久々に専用出品をよく見ずに購入してしまってしまったー!!!となりました😭
2度目です…
前の出品者様は納得してお取引してくださり評価もお互い「良い」で終わったのですが今回は多分ルールを理解していない方なのでどうなるか…
無理に続けようと思わずやんわりと伝えてみました!- 9月12日
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退会ユーザー
別に入るお金は一緒なんだし良くない😇?と思います。マイルールほんと不快ですw
- 9月12日
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えむ
みんな同じメルカリルールならややこしくないのに!と思いますよね…😂
- 9月12日
えむ
コメントありがとうございます。
初心者さんで自己紹介なにもなく…
メルカリルールで専用がなく、キャンセルするとペナルティついてしまうのでお取引お願いできないか…とメッセージ送ってみました😭