※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐₘₐ
子育て・グッズ

子供が友達の家でおやつを食べすぎた場合、夜ご飯の対応やおやつの注意方法について教えてください。

子供が友達の家に遊びに行っておやつをたくさん食べたせいで、夜ご飯が少ししか食べれなかったり、進みが遅くて完食まで1時間とかかかってる場合ってどうしてますか?

今日だけは仕方ない!として減らしたり残したりするか、自分の責任なんだから食べなさい!なのか…

また、おやつを食べすぎたことに関しての注意はどうしますか?

小学生(低学年)の場合です!

コメント

🐈

今日は仕方ないけど次からは気をつけてねって話しますかね〜💦

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

ありがとうございます!
    初めてならそんな感じになりますよね!

• 9月13日
  • 🐈

🐈

お菓子つい食べちゃうだろうし難しいですよね💦
    あとはお菓子を多く出された時に「夜ご飯食べられなくなっちゃうのでこれくらいにしておきます。ありがとうございます」など断り方も教えておくといいかもしれません!

• 9月13日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

親同士も子供なしで会うような仲なんですけど、昨日行った家のママは特にサービス精神旺盛でお菓子もいろいろ出してくれるし、夜ご飯もうちで食べて行っていいよ!と言うタイプで、もう大丈夫と伝えても出てくるんです(笑)

最近は子供だけで遊びに行くことも増えたので、娘が自分で我慢することを覚えていってほしいところです🥹

• 9月13日
ママリ🔰

一回だったら「次からは気をつけて」か時間を少しずらしてみます。続くようなら持っていく量が多いと思うので、減らしてみるとかですかね🤔

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

時間をずらすというのは前か後どちらにしますか?

5人くらいでそれぞれおやつを持ってくので、もともと5種類はある所にその家のママ次第でさらに追加されて結構な量になります。特に昨日行った家のママはどんどんおやつを出すタイプで…🤣

大袋に入ってる小さなお菓子(昨日は少なめにしようと思ってポイフルでした)を人数分持って行ってるんですけど、これ以上減らすなら飴とかゼリーとか小さなものにするか、小袋1つずつじゃなくてポテチ1袋をみんなでを分けるようにするかですかね、、

• 9月13日