※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9~11ヶ月の赤ちゃんの水分摂取について、どのようにしていますか?自分の子供は150mlの水を飲ませているが、飲む時と飲まない時がある。お散歩に行くと飲みきってしまう。離乳食の食べが悪い気がしている。どのタイミングでどのくらい飲ませていますか?身長70cm、体重9.3kgです。

9~11ヶ月くらいの子、水分摂取について、皆さんどうされていますか?

カミカミ期になり、本格的に水分をとった方がいいと思い、毎日150mlくらいの水をストローマグに入れて好きな時に飲んでもらうスタイルをしています。
食事の時は50mlほど用意しますが、コップだからか、麦茶だからか、ご飯でお腹いっぱいだからか、あまり飲みません。

150mlは飲む時と飲まない時がありますが、お散歩に行くと暇なのか飲みきってしまいます。

そうすると離乳食の食べが悪い気がします…
飲ませすぎですよね?

皆さんどのタイミングでどのくらい飲ませていますか?

ちなみに今は
7:00離乳食+麦茶20mlくらい
9:00母乳
11:30離乳食+麦茶20mlくらい
15:00母乳
18:00離乳食+麦茶20mlくらい
19:30母乳
夜間0~1回母乳
加えて、一日の中で150ml用意。飲みきらないことの方が多いです。

離乳食は120~150gくらい、ご飯は軟飯で、スープは絶対つけます。パンや麺はふやかしてあげてます。
身長70cmくらい、体重9.3kgです。

水分量多くないとは思うのですが、おしっこは出てるし💩も固めではありますが毎日3回ずつくらい出るので、そんなに飲ませなくていいのかな?と思い始めてます。

皆さんのお子さんの水分量と、身長体重教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

いちごみるく

うちの子も好きなだけ飲んでねーシステムです!
なのでずっと水筒の中身いれてて水筒を消毒するときだけ違う水筒に入れてたりします!
水分は大切なので好きなだけ飲ませてます!まだ暑い季節でなおさら飲んだ方がいいですが永遠水筒をもって飲んでるのはよくないのでもういんじゃない?って声掛けしたりしてます!
食事の時はうちのこもとらず、食べ終わって少したったら自分で飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲んだ方がいいですよね、暑いですし…
    タイミング的に食事前や授乳前に飲ませるとカロリーとれなくなってしまって、難しいです😂
    ありがとうございます!

• 9月12日