※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、母乳が出ているか不安で、完ミを選んだが、赤ちゃんがよく寝るか気になる。

2日前に出産したのですが完母か混合か完ミを看護婦に希望を聞かれ混合を選択していたのですが、母乳は出ているのか分からないし哺乳瓶のミルクの方が好んで完飲したりします。完ミママは完母ママより睡眠時間を確保できたり、赤ちゃんがよく寝てくれたりあるのでしょうか?

コメント

ちくわぶ

長男が完母、次男が混合からの生後2ヶ月から完ミです!

正直、客観的にみたら次男の方がよく寝てあまり睡眠時間で悩んだことないです✌️

ただ、長男も夜中の授乳を生後6ヶ月でやめてからはよく寝ていたし次男は産院にいる時からよく寝てたので体感としては
子どもによって睡眠時間は変わる、母乳もミルクも関係ない
がうちの結果です 笑

ぽぺこ

同じく母乳より哺乳瓶を好んでいたので入院中に完ミにしました!母乳だと私のやり方も下手なのもあってギャン泣きでお互いストレスだったので😮‍💨めちゃくちゃ楽になりました🍼

新生児期から夜は基本3時間〜4時間半寝ていて(それ以上は起こしてました)今では夜間ミルクは1回だけになり、6-10時間寝ます!

一般的にはミルクの方が腹持ちがいいとされてるので、ミルクの方が寝れるかなとは思います🫶🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室1日目で完ミにしたいと思ってしまったのですが看護婦さんになんて言いましたか??

• 9月12日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

入院4日目(母子同室2日目)の時に退院したらどうする?と聞かれたので授乳が私も赤ちゃんにもストレスになりそうなので完ミにしたいですと言いました☺️!もし、完ミにされたいなら早めの方が良いと思います!どんどん胸が張るので、退院後めちゃくちゃしんどかったです😭

• 9月12日