※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳ガン診断を受けた36歳女性が、医師から詳細な説明を受けられず不安を感じています。経験者のアドバイスや流れについて知りたいと相談しています。

エコー、針生検の結果、乳ガン診断でました。
36歳、自覚症状はありません。
乳腺外来の先生は特に何も教えてくれず、乳腺外科のある大きい病院へ紹介状出しますのでそちらでCT検査とかして手術となるかと思います、みたいな事を話されただけでした。
「どういった状態かとかは今の時点では分からないのですか?検査してからですか?」と聞いたら、「そうですね…」と言われるのみ。
まぁ今聞いたところで確定じゃないんだろうし不安が増えるだけか…と思ってそれ以上私も聞かなかったのですが、乳腺外来の予約も1ヶ月後で、やっぱりモヤモヤしてきました。何も言ってくれないのは進行していると思われるからなのか…
先生のパソコン画面に結果が出ていて少し見た感じ、浸潤癌?にはなってしまっているようです。あとは専門用語な感じでよくわかりませんでした。

もし乳ガン経験者の方や詳しい方いらっしゃったら、どういう流れとなるのか、とか、経験談教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

針生検の病理検査結果用紙はもらってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらっていません。通常もらえるのでしょうか?紹介状はもらったので、その中には入っているのかな…

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はもらえるとおもいます

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診ははじめてされたのですか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7年前くらいに初めて乳ガン検診受け、MRI?等精密検査も受けた結果良性との診断でした。
    その後出産を経て2年前に検診を受け、再び要精密検査に。前回と同じ部位で、良性だったとこだからいいか、と放置してしまいました。
    ちゃんと精密検査しなきゃなーとやっと思い立って行ったところです

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二年前の精密検査を放置してたんですか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです

    • 9月12日
24

私の母が浸潤癌の乳ガンで、去年8月に手術をし、今は抗がん剤治療中で来月終了予定です。
何度か病院にも同行しました。
母も結果(良性か悪性か、転移してるか、ステージ等)聞くまで結構長くかかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり結構かかるのですね。今聞いたところで何ができるわけでもないんだし、とは分かるんですけどね、心の準備したいです。ある程度の方向性知りたい。
    お母様も大変でしたね。治療は1年以上続くのですね

    • 9月12日
  • 24

    24


    お気持ちとてもわかります。
    治療はステージにもよると思いますが、母はステージ1で幸いにもリンパなどには転移していなかったので、抗がん剤治療は1年でした。

    • 9月12日