※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについての悩みです。一歳になった子どもがおっぱいの後元気になり、寝かしつけが1時間かかることも。他の方はどうですか?

寝かしつけについて
みなさんお子さんの寝かしつけどうやってますか?
うちは、おっぱい→抱っこ(おっぱいでほぼ寝落ち)→寝るで、いけてたのですが、一歳になってから、おっぱいの後元気になって、遊ぶようになりました💦💦
ひどいときは1時間くらい寝かしつけかかります😭💦

みなさんのお子さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も卒乳前の1ヶ月くらいそんな感じでした!😱
授乳で寝落ちしてくれず、お腹満たされて元気になってました😩

もも

9ヶ月に卒乳、卒ミしました
その前から授乳寝落ちはやめていました😌
生後3ヶ月くらいからお布団に置いて寝る練習をして、結局できるようになったのは8ヶ月過ぎてした😂

はじめてのママリ🔰

長女が授乳からの昼寝で、大きくなってから昼寝に苦戦したので、下の2人は、授乳と寝る時間は別にしました🙆おっぱいないと寝れないのは厄介なので(笑)そのほうがしっかり寝れてた気がします。勝手に寝てくれるから楽でした。
体力ついてきてる証拠です🙆まだ授乳が必要なら、授乳後もたくさん遊んでポテっと寝てもらいましょう😂私は遊びながら力尽きて寝る姿が好きでした笑