※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を病院に連れて行った帰り、他の子供に触られて心配。相談したい。

生後13日の子を今日病院につれていき、その帰りそのまま上の子を迎えに行ったのですが、
園のママ友が子供をみたいといいだし、みるだけなら。(みていいともいってはいない)とのことだったのですが、
その子供が赤ちゃんをペタペタ腕やお鼻を触ったり腕を振ったりしていて可愛い〜というかんじだったのですが
親はずっとしゃべってるだけで止めず
チャイルドシートの上についてるガード?も開けたり閉めたりしていて赤ちゃんが起きて眩しそうにしてても
それを一緒になってわらってるだけ、
自分の子供にはあまり頭は触らないでと教えていたのですがその子は頭をなでていてうちの子が止めても再度撫でていて
赤ちゃんがぐずりだしたので両親ふたりで
そろそろと帰ろうとしても聞いてないのか無視なのか
ひたすら話してていい加減お乳なので。といいかえってきたのですが、 心配なのは
手をブンブン振られたことで揺れなど。(もう片方はうちの子もおなじようにしてました😰)
まだ新生児なので極力太陽にもあたらないようにしてたのに
それを開けたり閉めたりして眩しそうにしてたので目が大丈夫か。
頭を撫でていたけど他人の子供の力加減が心配(場所もぺこぺこへこむところ)
洗ってない手で触られたこと
です。

私のガルガルも入ってるかとおもいますし、
その方には一様まだ新生児だけどこういう理由で病院にいってたので一緒にきたんですよーとは話してました。

どうおもいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら我が子が汚い手で人様の赤ちゃん、新生児を触ろうとしたら全力で止めます😨!!

新生児でなくても、乳児にはむやみに手を触れるなと私なら止めますねー💦空気読めないうえに、感覚鈍い?ずれてる?ママ友ですね😅これからもベタベタ子供に触らせると思うので気をつけた方がよさそうですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    しかもほんとたまたまお迎えが被り、子供達が遊具で遊ぶといいだしたので自分の子にパパと赤ちゃんいるからかえるよ!といったら勝手にその人が自分の子にも見にいこうといいだしたので私は一言も見るるなんてまず行ってない…笑

もうほんとむしろ嫌がらせか?って感じで、もう1人見にきてたママもいたんですがそちらは子供もふくめただみてるだけで、
    その人の子供だけペタペタと…
    何回も私も旦那もそろそろ…としめようとしてるのにそのもう1人のママとぺちゃくちゃ話してて子供は触りっぱって感じで😭

旦那と共通の元々知り合いだっただけでそもそも対して仲良くもないです😭  

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わった人ですね😨!!
    私今三人目妊娠中、9ヶ月ですが新生児の我が子を汚い手でベタベタ触られたら許せないです💦え?何で親止めないの?!自分が平気だからって他の人も平気だと思い込んでるの?!えー!!!って頭の中パニックになりそうです😨仮に新生児に触る前は手洗いは必ずして欲しいし、それは常識だと思います!😭

また会ったら見せてと言われるかもなので、今寝てるからとか、泣いてるからとか適当なこと言って頑張ってスルーしましょう😭!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭😭
    怒りがでかすぎて帰り道旦那に
    ありえない!と怒りたてて
    旦那にはでも変な触り方はしてなかったよ💦とフォローされましたが、そもそも論すぎますし! ほんと多分もう向こうは子供は次はないかなといってたので同じ場面はなさそうですが
    もしもあったら同じ事倍にしてしてやりたいです🥲笑 

私がガルガルすぎ?とおもいましたが誰に話してもいや、それはあり得ないといわれママリでもみなさんありえないといってくれるのでやはり常識なさすぎてるなと再確認しました😂 

前からお祭りとかでばったりあっても子供を私にみせてる状態になっても自分は他の人と話してる場面もあったりして
    常識ないと思ってましたがここまでとは、、で。
    逆にお前他の人にもそれしてんの?と思いましたが基本はみなさん家でこもってるのでないよなとも思い、、
    なんでそのまま寄らずに一度帰って旦那だけに迎えにいってもらわなかったんだろと自分で後悔しました🥲

• 9月12日
ぽぺこ

手を引っ張ってるわけではないし、ちょっと眩しいくらいなら大丈夫だとは思いますが、手を洗ってないのにペタペタ触られるのは嫌ですし、常識なさすぎますね!仮にこちらが触っていいと言っても普通なら親が見守るべきだし、悪さしてたら止めますよね🥲

こちらも他人の子には強く言えないんだから親がちゃんと見とけよって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きになってたので安心しました😭 頭も強く触ってたらお乳のまないとか明らかな異変ありますよね😭?

しかもほんとたまたまお迎えが被り、子供達が遊具で遊ぶといいだしたので自分の子にパパと赤ちゃんいるからかえるよ!といったら勝手にその人が自分の子にも見にいこうといいだしたので私は一言も見るるなんてまず行ってない…笑

もうほんとむしろ嫌がらせか?って感じで、もう1人見にきてたママもいたんですがそちらは子供もふくめただみてるだけで、
    その人の子供だけペタペタと…
    何回も私も旦那もそろそろ…としめようとしてるのにそのもう1人のママとぺちゃくちゃ話してて子供は触りっぱって感じで😭

赤ちゃんがぐずりだしても子供を止めようともしないから中々帰れないし、、と。

頭のくだりのときも私の子供にままがさわらないでっていってたよーのときも、私が自分の子供に手加減怖いから異常にいってるだけなので絶対触るなとも
    普通言わないのわかってるので
    なにもいえずいたらまた触るし
    ママはとめないしでほんと
    強く言えないんだから他の人と話さずみろよでしかなくて!🥺

勝手に見てきて触って親はぺちゃくちゃもう1人のママとはなしてるだけでした🥹

• 9月12日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

頭の真ん中の部分ですよね?特に異変なかったら大丈夫かなとは思いますが、心配になりますよね😭

生まれたばかりでまだバタバタなんだから察してよーって思いますし、そもそも帰るよって言ってるのにグイグイくるのやばすぎます😭家に遊びに来たなら触るの全然いいんですけど遊んできた手でペタペタは😖

おそらく常識ない人なんだと思います🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭

ほんとそれなんです!😭

向こうも子供が何人もいるのになんでわからないの、と😂
    そのくせ新生児だよね?まだ
    なんでいるの?みたいな感じで触る前聞いてきて理由説明してるのにもうおまえが常識語るなとなりました😂

• 9月12日
ₘₐₘₐ

手や日差しは大丈夫だと思います。頭もただ撫でていただけなら大丈夫だと思いますよ!

でも、ベタベタ触ってるのに子供を気をつけるように言わない親にはイラッとしますね😑

新生児連れてる人を引き止めて自分は赤ちゃんそっちのけで話してるって感覚がおかしいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭安心しました😭

もう本当にありえなさすぎて…
    ほんとそれですよね😭

正直汚い手でさわんじゃねー😭すぎるし、親がみろよ注意しろよすぎて…なんで我が子でもさわさないようにさせてるとこを他人の子ましてや 手も洗ってないやつに触られなきゃなんだいんだよ😭と
    前から非常識なとこあるなと思ってましたが、向こうの方が年上だからか舐めすぎと😭

• 9月12日
はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😭

始まりも子供達が中々帰らない流れになりそう→私は自分の子に赤ちゃんいるからかえろうといってたら勝手に中々帰らないのを阻止する材料に自分もみたかったからか使ってきて、、と最初から???万歳😂だったのですが、みなさんが共感してくれて少し楽になりました😭😭ありがとうございます!