※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達との食事中に不妊治療に関する無神経な発言でショックを受け、疎遠になった経験を共有してください。

不妊治療をしていて嫌なことを言われたりして仲の良かった友達と疎遠になった経験がある方いますか?
またどんなことを言われて疎遠になりましたか?

わたしは3人で食事をしている時に1人の子が少しでも若いうちに子供が欲しいからはやく結婚したいと言っていて、もう1人の子が「えーそんなの体外受精すればいいじゃん笑」と言っていてあっ、無理かもってなりました。ちょうどその頃に毎日悩んで悩んで体外にステップアップしよう!と決めた時期だったのでなんだか馬鹿にされている感じがして不快でした。

まあその子にはわたしが不妊治療しているとは言っておらず、不妊治療は経験しないと大変さは分からないと思うので仕方ないのですが。。ただわたしがなかなか子供ができなくて病院に通っていることは話していたので私に向けられた言葉ではなくてもショックでした。
ただの愚痴みたいになっちゃいましたが。。みなさんもここで愚痴を吐いていただければと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達と遊ぶ約束してたのですが、不妊治療で病院に行かないと行けないからはっきりその日に行けるかわからないって言ったら、どういうこと?そんなに病院行くの?私不妊治療してないからわかんないんだけどって冷たく言われた時はイラッとしました笑
でも普通に仲良しです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな言い方しなくてもって感じですね😅
    でも今でも仲良しなのはきっとはじめてのままりさんが優しいからですね🥰
    わたしは結構根に持ってしまうタイプなので😅
    コメントありがとうございました♪

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マウントとられてるって思いましたよ笑
    詳しくは言いたくなかったんですけどね。体外受精なめんなって感じでしたよ🤭笑

    • 9月12日
はじめてのママリ

人工授精するのに、旦那が出すのみっともないね!って言われたことは今でも覚えてます。
悪気があって言った訳ではなさそうですが思い出すとイラってします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼すぎますよね笑
    それ言っていいのは本人たちだけです。。
    コメントありがとうございました♪

    • 9月13日
水無月

友達は結婚願望はあるものの、しばらく彼氏がいなかったのですが、私は結婚する前にマリッジブルーになってその友達に「本当にこのまま結婚していいのか」相談すると「相手がおるだけマシ」と言われました。
その時は「そうだよね」と思ってましたが結婚した後、幼馴染みにその話をすると「本当に友達だったら悩んでる子にそんな事言わないよね」と言われ、良い友達ではないのかもと思いました。
それから1年経った頃に友達には彼氏ができ私は妊活歴半年ぐらいで、なかなか授からず友達に「なかなかできない」と相談していました。
それから2ヶ月後ぐらいに友達から「妊娠した!検査薬したけど半信半疑で、まさかできるとは🤣」みたいな事を言われ、私は毎月検査薬をする度に陽性反応が出るのを願ってはガッカリして、食事を工夫したりサプリ飲んだり情緒不安定になってもタイミングを逃したくないから夫に当たらないようにしたり頑張っているのに、相談もしていたので知ってるはずなのに配慮なさすぎる言い方に「やっぱり良い友達ではない」と目が覚めました🙄
今も妊活中ですがストレスは大敵なので連絡は取らないようにしています!自分を守れるのは自分しかいないので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどすぎます!
    典型的な自分の幸せしか興味ない人だなーと思いました😅
    自分で自分まもっていきましょ!コメントありがとうございました♪

    • 9月13日