※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが歩かず、高バイ移動をすることで発達に不安を感じています。他の子供の歩行状況や高バイのことで心配しています。

1歳4ヶ月でまだ歩きません😢
もうすぐ1歳5ヶ月に差し掛かろうとしてますがなかなか歩きません、、なぜか最近、高バイ移動をして発達に不安を感じます。

できること
・1人で立っちは手を使わずに中腰からでも立ちます。
・数秒〜10数秒は立ったまま静止できます。
・1.2と言うと歩こうとしますが1.2歩で前に倒れます。
・押し車を押しては歩けます。

早く歩くのを見たいのと、1歳で歩いてる子を見ると不安になります。
しかも、最近立ったころから高バイをするようになりハイハイより高バイで移動します。
高バイを調べると自閉症とでて心配になりました😭

みなさんのお子様の様子をうかがいたいです!


コメント

さらい

一歳七ヶ月のとかでした
歩いたのは

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高バイは歩くのに関係あるんでしょうか?

    • 9月12日
  • さらい

    さらい

    どうなんですかね。あまり心配しすぎなくてもよいような、、

    • 9月12日
ままり

1、2歩出るならもうすぐですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    タッチしてみせてー!と言うと頑張って立つんですがそのまま倒れてくるのでまだまだかとおもってました!
    高バイをするのも歩行練習なんでしょうか?

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

手を使わず一人たち出来て、1、2歩歩くのでしたらもう少し歩けるように、なると思います!!

下の子1歳8ヶ月歩行しました。
1歳4ヶ月ときまだ1人たちすらできなかったです💦

推し車?見たいのを無理で手を持って立つこともできなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族の両親や周りから歩くの遅いと心配されてさらに不安になりつつありました、、、
    押しぐるまも歩いて欲しいからとプレゼントでもらいましたがなかなか本人が歩こうとしないと難しいですよね💦
    高バイは歩行前の前兆?なんでしょうか?

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

息子は10ヶ月あたりから高バイしてて11ヶ月には歩いてました。高バイが自閉症なんて聞いたことないです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高バイは歩行の前触れかもと前向きに考えたいです!!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も高ばいはしないですが1人タッチがようやくできるようになり2歩ほど出るようになりました。同じくもうすぐ1歳5ヶ月です。
うちは心配してるのは私だけですが保育園でもみんな歩いてるので不安になります😅
うちの子は歩きたくないというよりだらだらしたいのかすぐだらけるので気が向かないだけだと思い込んでます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歩すごいです!
    同じく周りが早いと不安です、、
    早く歩いて欲しいです😣

    • 9月14日