※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スイーツが我慢できず、母乳と食事の関係で悩んでいます。甘いものを食べたくなった時の回避方法を知りたいです。

完母で育ててますがスイーツを我慢できないです😞
すぐにお腹が空いて飲み物は麦茶をたくさん飲んでますが、シュークリーム、エクレア、ロールケーキなどとにかく甘いものが我慢できません😞毎日食べてます

母乳と食事って関係かなりあるのわかってるし
赤ちゃんが便秘気味で4〜5日に一回しか排便しなくて少しべたっとしたうんちで...
もっと食物繊維や野菜食べて、スイーツ減らしてって分かってはいますが授乳のたびに空腹で生クリーム系統が食べたくて😭😭

しまいに近所に住む母に赤ちゃんの様子とか話してる時に便秘を知られて、母乳のせい=私の食生活のせいと責められました...分かってるけど嗜好品やめろ、もっとサラダ毎食食べろ私はそうしてるけどね!?って母に言われてかなりストレスです😥

甘いもの食べたくなった時どう回避してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血糖がこわいのでがまんしてます

• ママリ

ママリ

そうですよね😞明日からスイーツ買うの禁止にします!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠授乳中って何食べても大丈夫な気分になっちゃいますよね

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

授乳中が特にです💦妊娠中に我慢してた衝動があるかもです笑

• 9月12日
ママリ

ええ〜お母さん厳しい💧
授乳中甘い物食べたくなるし、とにかくお腹空きますよね、、私はクリーム系はおっぱい詰まりやすくなるみたいなのであんこがいいと聞いて、おはぎとか干し芋、焼き芋などを食べてました😉
後、便秘ですがうちは長男快便で次男便秘でずっと薬飲んでます💧同じ完母で育てたのにです✨なので、体質だったり我慢しちゃうタイプや出し方がわからない等が引き金になると小児科の先生が言ってましたー!

• ママリ

ママリ

あんこは乳の出がいいとかで1人目の時よく母が和菓子買ってきてました😭
    体質もあるんですね!1人目は混合🍼でしたが便秘でなかったので、2人目は完母なのに便秘で病院行って綿棒浣腸されました😭

• 9月12日
kovkpam

お腹空きますよね、、、私も今、完母で育ててる子がいます😊
甘いもの食べたくなる気持ち分かります( ; ; )チョコとか冷蔵庫開ける度に食べてます笑
自由に動けない時期だし食べ物くらい好きなの食べたいですよ😢毎日お疲れさまです😖
お母さんから産後のメンタルにはキツイことを言われてしまいましたね😭食事も作るの大変なの分かってるはずです、、、なんならサラダ持ってきてよ!と思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが泣き止まない、便秘とか全て母親のイライラのせい母乳のせいって散々言われました😭私も人間なのでそんな寝不足で常にニコニコとか完璧な食生活なんて無理や!ってよく言い合いました...ほんとそれですご飯なんて適当ででもお腹は空くのでいかに簡単にお腹膨らむかくらいからメニュー考える余裕ありません笑

• 9月12日
いと。

私普通に甘いの結構食べてました…

子はもう幼稚園児たちで
元気に育ってますが、、

甘いもの我慢できませんでした…

• ママリ

ママリ

お子さんは元気なんですね🥹
    私の方が食べ過ぎで糖尿病ならないかな?とかだんだん心配になるレベルで💦でもお腹すくし手軽に食べれるもの他に見つけたいです...

• 9月13日