※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
住まい

昨日、今日と知らない電話番号からかかってきて、不快な気持ちになった。このまま無視してもいい?目的は何か気になる。

昨日、今日と知らない電話番号からスマホに電話がかかってきました。
080からでした。
昨日は3回かかってきて、3回目に(誰か知り合いが電話番号を変えたのかも知れない)と思い、電話に出ました。
無言だったので私から切りました。
今日、今また違う番号からかかって来ました。
出ませんでしたが、なんか凄くイヤな気持ちになりました。
こう言う場合、このまま無視で良いんでしょうか?
一体なんの目的でかけて来てるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね💦
着信拒否リストに入れたら良いと思います!

• ぷりこ

ぷりこ

今かかって来たのは、080でしたが、昨日の3件はどうやら国際電話だったみたいです。
    +80なので。
    着信拒否リストに入れますが、全部違う番号なので、また違う番号からかかってくる恐れがあります💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も謎の国際電話かかってきたことあります。その時は留守電によくわからないメッセージが入ってました💦
    高額請求になるのでかけ直すのは絶対やめたほうがいいです。
    どこかで個人情報漏れてしまったのだと思いますが、無視が1番です。1度でもこちらからアクション起こしてしまうと有効な番号として更にリスト入りしてしまいます😣

• 9月12日
  • ぷりこ

ぷりこ

ありがとうございます💦
    絶対かけ直しません!
    こんな事初めてだったので、パニックになりました。
    でもお話しを聞いて少し安心しました。
    無視をします!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

番号をネット検索して、変な業者とかはでてきませんか?
出てこないのであれば個人の不審な電話かもなのでそのまま無視するか、旦那さんやお父様などの男性からかけてもらってはどうでしょうか?

• ぷりこ

ぷりこ

私の勘違いで、昨日の3件は国際電話だったみたいです。
    +80でした。
    今かかってきたのは日本からで、特定は出来ませんでした。
    でも他の人にもかかってるらしく、怪しい業者なのは間違いありません。
    とりあえず知り合いではなさそうなので、このまま無視を続けたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月12日
りんごとみかん

私も知らない080からの電話番号から、10時ごろと14時ごろに着信があり、知り合いかと思い、職場の職員名簿も調べましたが違ったので、気味が悪いなぁと思い、ママリのアプリで検索してたところです!

同じ期間にそんなことがあったのですね💦私も無視しておこうと思いました💦ありがとうございます!

• ぷりこ

ぷりこ

気持ち悪いですよね💦
    とりあえず私はあれからかかって来ません。
    もし今後かかって来たとしても無視ですね!!

• 9月16日
  • りんごとみかん

りんごとみかん

妹は、私は基本掛け直す

だそうで😅

ネットで検索しても、ヒットしなかったので怪しいが90%です😅

• 9月16日